海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

明日明後日で、福岡→岡山の旅行です。
倉敷の美観地区を散策するのですが、ここ2日間の雨が以下のとおりです。

【9月1日朝までの24時間で九州北部100ミリ、中国地方で120ミリ】
【9月1日朝→2日の朝で九州北部100ミリ→150ミリ、中国地方50ミリ→100ミリ】

傘を持って歩けますよね。旅行をやめるまでもないですよね?

質問者からの補足コメント

  • 倉敷の天気予報をピンポイントでみると多くても1時間に2ミリだったのですが、だめですかね?

      補足日時:2018/08/31 14:47

A 回答 (3件)

補足コメントに対する回答


1時間に2mmなら、「多分」大丈夫でしょう。
運の悪い人は、その2mmの雨が散策中の2分間に降ることも有ります。
2分間で2mmとは、1時間で60mmです。ものすごい雨です。
幸運を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとう御座いました。
降り方によるのですね。幸運を祈ります。

お礼日時:2018/08/31 15:06

近くの川に滝がありますか?


滝の下で滝に打たれて修行する、というニュースなんかを見たことがあると思いますが、あれが50mmの雨

100mmの雨だったら、傘に穴が開いたり、身長が5cmぐらい縮む衝撃です。 (^_^)v

先日、中国地方で土砂崩れで町が埋まりましたよね?あれが50mmの雨です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

倉敷の天気予報をピンポイントでみると多くても1時間に2ミリだったのですが、だめですかね?
ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/08/31 14:40

50~100mmの雨が、あなたが美観地区を散策しているときに降るかどうかは不明です。


美観地区付近のピンポイントの天気予報があれば、それで確認するのがベストですね。
それと、美観地区は川沿いですから、風が強いと、雨量は少なくても、横殴りの雨となり、全身がずぶぬれになる事もあります。
風の予報も見逃さないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

倉敷の天気をチェックしてたのですが、ニュースで中国地方がとか書かれてあると不安になって来て。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/08/31 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報