【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

これを並び替えると Who is your English teacher?って答えに書いてあったんですが、
疑問形は Is Who~?
になるんではないんですか?

「これを並び替えると Who is you」の質問画像

A 回答 (3件)

疑問詞は



1、文頭で使う
2、疑問詞は三人称単数扱い

疑問詞で始まる疑問文は

3、(疑問詞)+(疑問文)+ ? の型になる。
4、ただし、疑問詞が主語になる場合は、(疑問詞)+(肯定文)+ ?

疑問詞とは
what(何)
Who(誰)
Where(どこ)
When(いつ)
Why(なぜ)
Which(どっち)
Whose(誰の)
How(どう、どうやって)
など「そのことば自体が疑問を表す意味を持っている」物をいいます。

では疑問詞を使って疑問文を作ってみます。
 型は (疑問詞)+(疑問文)+ ? です。

疑問詞の後ろには疑問文の型が続くと覚えてください。
 ですので、

・Be動詞を使った疑問文
・Be動詞の過去形を使った疑問文
・一般動詞を使った疑問文
・一般動詞の過去形を使った疑問文
・進行形を使った疑問文

など、どの型の疑問文も使うことができます。

http://www.eigo-gate.com/blog/bunpo-gimonbun/gim …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます!!
助かりました!

お礼日時:2018/09/01 12:30

まず、「基本的には」、疑問詞は先頭にきます。

そして、そのあとに疑問文をくっつけます。

My English teacher is ◯◯

Is ◯◯ your English teacher?

で、疑問文になって、
◯◯の部分を、【誰が】の、【who】にして、先頭にくっつけて出来上がりです。

だれが?とか何が?とかは、日本語でも英語でも最初になるんですね★
あくまでも「基本的には」ですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!

お礼日時:2018/09/01 12:30

5W1Hはbe動詞より前に来ます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!