電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レス(respond)の反対語を英語で言うとなんていうのでしょうか?
レスと同じように短縮するとカタカナで2語または3語になるようなものがあれば教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (5件)

"ask"では如何でしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アスクに決定しました!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/25 17:35

既に回答が寄せられていますが、付け加えさせていただきます。

askの他に列記します。inquire, question(動詞), query, make inquiry, take up or institute or pursue or follow up or conduct or carry on an inquiry, ask about, ask questions, put queries, inquire of, require an answer, ask a question, put a question to, pose or set or propose or propound a question, bring into question, interpellate, demand, want to know(頭文字を取り、仲間内だけでWTKなど如何?). なお、個人的な意見ですが、「レス」はご承知のように、less(~のない、例:ステンレス stainless 錆びない; ペーパーレス paperless 紙を使わない)のように、日本語にも定着しており、混同しやすいので、あまり略し過ぎない方が良いかと思います。
    • good
    • 0

もうひとつ考えられるのが Request (リクエスト)です。



HTTP(WEBのデータのやり取りをする手法)では、ブラウザーからの通信を、Request で、サーバからの通信を Reply といいます。

ただ、省略した言い方はしりません。

--Hope this helps.
    • good
    • 0

No.2の補足です。



respondは動詞ですが、
名詞のresponseの反対語なら"question"が頭に浮びます。
カタカナにして2語か3語には短縮できなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

使い方によって完全に反対語になるかどうか分かりませんが、eメールを送ったり、書き込んだりすることを post


と言いますので、いかがでしょうか? レスーポス??
また、掲示板やMLなどで、枝分かれした個別の話題をスレッド(thread)と言いますが、レスにひっかけてスレなどと言う人もいますね。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は私もレスもありかなと考えましたね。
どうもご意見ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/25 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!