プロが教えるわが家の防犯対策術!

小泉新次郎ってどうして注目されるのでしょうか?

元首相の息子だけど・・・

顔がかっこいいいと言う事は認めますが、

何か政治的に実績とかすごい能力ってあるのですか?

知らないだけかも知れませんが、テレビ見ていると、いつも父親と一緒で

ワンフレーズだけの様な感じがします。

世の中良くしてくれるかな?無理か?

宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

演説をするときに華が有るんだろうな、面白いことも言うしね。

ズバッと野党の議員を追い込むような発言もするし、小気味良いのかな。
プリンスらしく自信を持ってますから、次男であっても長男と間違えられるくらい。
    • 0

私も直接会ったと言うか見たことがありますが、容姿、物腰、話し方等々万人受けする要素を十分持っていますね。

実際の政治家としての能力は解りませんが。
    • 0

水産業、農家などに絶大な信用を得ています。

その票の事を考えると、影響力は大きいです。
最初は、親の七光りでスタートしましたが、親父は都会を見ていましたが、息子は実際に働く農家に近づいて信頼を得ましたから

進次郎が一言言えば、農家さんが自民党の党員に票を入れてくれる、それで当選者が多くなる、という構図が既に出来上がってるからです。
そして、それを鼻に掛けない、天狗にならない所が慕われています。

普通の議員さんは年に一度だけ畑に来て、ご苦労さまですがんばってくださいね、というだけですが、毎日畑にやってきて、泥にまみれるのも気にしないで、
土を耕し、雑草を脱いて、収穫を手伝って、採れた物を一緒に美味しいと食べれば、人気が出るのも当然です。

TOKIOが福島や全国の農家さんに人気なのも同じ理由です (^_^;
TOKIOのリーダーが立候補すれば一発当選と言われてますし、と脱線過ぎましたね  (°O゜)☆\(^^;) バキ!
    • 0

父親が小泉純一郎元総理と言う事と、今居る議員の中では割と物事をハッキリ言うからでしょう。

それに党にとっては選挙時の顔にもなっていますしね。
以前には故小渕恵三元総理の娘である超お嬢様の小渕優子が注目されましたが、所詮お嬢様はお嬢様でしか無かったですし。(笑)
    • 0

親の七光りで当選した2世・3世のバカ議員が多い中で、

一般常識が理解出来て、庶民感覚がわかる、数少ない議員だからだと思います。
それと、話術が巧みで、機転が利き、人の心を引き付ける何かを持っている議員でもあります。
安倍総理に遠慮せず、ずけずけ、物を言うところも評価されています。
    • 0

行動力があるからでは?

• 0