dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

個別指導塾で塾講師としてバイトする場合どのようなルールがありますか?

A 回答 (4件)

塾により多種多様ですが、主なものとしては、



・講師自身に関するもの【服装、頭髪、装飾(ネイル、不自然なカラコン、ピアス、サングラス等)や香水等の制限、挨拶、言葉遣い、飲食物の制限、報・連・相、退職時などの規定】
・生徒に関するもの【個人情報の保護、個人的な接触や引き抜き、体罰やセクハラなどの禁止】
・授業、教材、備品、その他業務に関するもの
    • good
    • 2

教え子に手を出さない

    • good
    • 1

ココ↓が、けっこう待遇良いらしぃですが.....



https://twitter.com/ReversalSystems/status/10285 …

ま、塾の講師に限らずどんな仕事でも、どんな職場でも「悩み」や「問題点」は憑き物ですので『パラダイスみたいな職場』なんてのは、まず存在しないと思って良いと思いますが、、

参考までに。
    • good
    • 0

塾によって違う。


生徒に関する情報を外部に漏らさない
塾長の知らないところで生徒と交流しない。
生徒を他の塾に紹介したりしない。(引き抜きをしない)
講師にふさわしい服装をする
などなど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!