電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校1年女子バスケ部。
わたしは今日アウトリバウンドの練習して、わたしのチームはユニフォームももらえないような一番下のチームでした。スクリーンアウトが連続でできなかったので先生に
「なんでそんなにアウト出来ないのに話し合わないんだ。そういうとこだぞ。だからユニフォームも着れないんだ。あとで泣きついてくるなよ。言っても無駄だと思って言わなかったけどさ。」
って怒られました。嫌な怒られ方でした。君たちのことはもう見放してると言わんばかりの。でも実際見放されてると思います。アドバイスもろくにくれないし、褒めてくれないし。プレーについて言われたこともないし。
これって完全に見放されてますよね?そうとしか言えませんよね?私は自分なりに一生懸命やってると思ってます。なのにずっとこの状況。どうすればいいですか。

A 回答 (1件)

「なんでそんなにアウト出来ないのに話し合わないんだ。

」については話し合いました?
見放していないから言ってくれたことでしょうし、「どうすればいいですか。」の答えも言ってくれているのに、。

高校生でしょ?
幼稚園児じゃないのですから、言われたことだけやっていれば良い、言ってくれない教えてくれない以前に「自分(達)で考える、相談し合う、工夫する」こともとっくに身についている年齢かと思いますが?

小学生の部活の相談かと思い、思わず読み返してしまいました。
    • 1