dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は野球に全く興味がなく、みんなが大好きだと思いこんで野球の話をしてくる人に我慢ができません。

野球に興味がなかっただけでしたが、あまりにも野球が好きなのは当たり前な風潮に嫌気がさしたのと、子供の頃、親がテレビを独占して野球をひたすら見ていたこと、母親が国民のスポーツなのに興味ないとか意味がわからないと言われてから、野球なんかなくなればいいのに、っていうのが理由です。

友達が大谷翔平の話をしていたので、大谷さんって誰?って聞いたら、大谷翔平知らないとか逆に凄いなってバカにされました。

同じように野球に嫌悪感を持っている人いませんか?

質問者からの補足コメント

  • よく読め

    野球が好きなら用事ねーんだよ。

    こんな風にですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/03 20:01

A 回答 (12件中11~12件)

くだらね


野球が悪いんじゃなくて
あんたが「おれは野球が嫌いだ。野球の話題を振るな」とちゃんと主張してないからそうなるんでしょ。
ヒトのせいにすんな全部自分のせいですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 4

野球?


野球とは一体なんですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!