アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳の社会人です。
新車を買いたくてローンを組みたいのですが、母親が自己破産をしたことがあるので、やはりローンは組めないですよね?

離婚しているので、父親に保証人になってもらうのも無理です。

なんとかローン組む方法ってないでしょうか?

A 回答 (4件)

≫ どうしても今欲しくて



連帯保証人の場合は、
成人している親族であれば、父親・母親の両親に限らず、兄や姉、祖父母、叔父・叔母などでも適用出来ます。
--------------------
母親は自己破産でダメ、
父親も離婚しててダメ、となると、
上記のような成人してる、兄弟祖父母親族に。

保証人頼みも難しいだろうから、
2年貯金してキャッシュで車を購入、
中古車で2年我慢する、

難しい内容だよね(๑•́o•̀๑)
    • good
    • 0

保証会社が保証人の代わりをするローンならなんとかなりそうだけど、


結局は18歳で未成年だから親の保証が必要になってくるんじゃないかな。
近所の中古車屋さんから50万円くらいの中古車買って2年我慢して単独でローン組む。
成人しても新車を購入できるか分からないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
2年我慢するなら、ローン組まなくても、新車買えるくらいには貯金できると思うんですよね...、そんな高いのじゃなくて、130万くらいの軽自動車なので。
でも、どうしても今欲しくて。中古車買うのに50万払うなら、その分貯金したいなぁって感じで、迷ってます...。

お礼日時:2018/09/03 21:56

貴方の勤続年数によります。

ローンの審査前に、勤続年数が一年は必要だったと記憶しています。
    • good
    • 0

社会人で、決まった収入が有れば、ローンを組めそうな気もするが?


一度、ディーラーに相談してみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!