アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsノートPCをプログラマーとしてこれから仕事(研修も)で使っていくのですが、オプションで何か買った方がいいものってありますか?

持ち運び用のノートPC用ケースは買うつもりです。

その他のもので何かオススメあれば教えていただけると幸いです。

あと、PCの使い方なんですが、使い終わったら毎回シャットダウンする方がいいのでしょうか?

右上に電源ボタンがあるのでどうしたらいいのかと。今はスリープにして閉じています。この場合サイドにある電球マークのランプがずっと点滅しているので不安ではあります。

こんな質問ですがアドバイスなど宜しくお願いしますm(._.)m

A 回答 (5件)

私は会社と自宅にACアダプターおいてあります。

会社では外付けのキーボードとマウスとディスプレイつないで使ってます。
電源は入れっぱなし(ときには数ヶ月も)で、使わないときは会社の規則によりパスワードロック掛けています。
今時のノートPCはSSDでスピンドルレスなので衝撃で壊れることもあまり無いでしょう。
    • 0

>あと、PCの使い方なんですが、使い終わったら毎回シャットダウンする方がいいのでしょうか?

適度に再起動すれば、ウイルス防止ソフトの新しいパターンが自動的に取り込めます
    • 0

できるのであれば、毎回シャットダウンするのがいいです。

マウス・USBメモリー(データ保存)
    • 0

マウス

スリープにすると、メモリに通電しているために、バッテリーの消費が激しいことになります。
ただ、復帰は早いですけどね・・・
スリープとシャットダウンとなら、どれぐらいあけるかに、望ましいとかってありましたけどね。
半日とかあけるなら、やはりシャットダウンしている方がよいでしょう。Windows8以降のOSなら、高速スタートアップがあり、コールドスタートよりも起動が高速ですから、半日もあけないでシャットダウンしてもよいでしょう。
    • 0

誰が何と言っても、バックアップ用のUSB外付けHDD(SSD)。

スリーブ中はバッテリーがわずかでも消費されますが起動は速くなります。
反対にシャットダウンは、バッテリーはほとんど消費されず、複雑なパスワードを設定していたらセキュリティ上安心です
他の研修の方は、無線マウスを使うと思いますが、敢えて有線マウスを使う事を勧めます。
*弱電波ですが、混信を防ぐ為。
追、使っているうちのトラブルに対応するため、できるだけ購入時に近いスペック状態での動作です。
    • 0