プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多重人格って、僕がテレビやネットで見たのだと、スっと魂が抜けたみたいになって、完全に別の、名前も年齢も、時には性別も違う人格になる、というものです。

ですが、人格の区別が曖昧な多重人格の人もいるのでしょうか?

今がどっちの人格かすらもはやわからない、みたいな

軽度だとそういうこともあるのでしょうか?

詳しい方、回答お願いします。

A 回答 (3件)

お酒の場合、軽度なのが、泣き上戸とか、笑い上戸、怒り上戸。

これは,理性で押さえてた本性が表面化したレベル。
 いわゆる大トラになって、一晩留置場で頭を冷やすのが、酒乱。完全に記憶がないパターンが多いそうです。
 その先、いわゆる精神病院で治療受けるようになれば、完全に病気でしょう。
    • good
    • 1

酒に酔うと人格が変わるというのが、軽度の多重人格っぽい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは病気なんですか?酒に酔うと多くの人が人格変わると思うのですが……

お礼日時:2018/09/07 02:08

今は、解離性同一障害と呼ばれています。


本で読んだことがあります。実話で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうですね。
失礼しました

お礼日時:2018/09/05 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!