プロが教えるわが家の防犯対策術!

IT関連企業内の一部門で、独立採算制で仕事しています。
来年度の大きなプロジェクトに取り掛かる前に、4ヶ月ほど期間が開いてしまったので、その間、中小企業様に営業に伺い、企業研修を取りたいと考えています。
パソコンの講師陣は取り揃えていますので、一通りどんな研修でも可能なのですが、中小企業様ですとどのような研修が必要とされているのでしょうか?

また、できれば交流会やジョブマッチングなどで仕事を取れたらと思っていますが、そのような経験のある方から、ご体験談を頂戴できれば嬉しいです。
当方神戸・大阪を拠点とする企業です。

幅広くご意見頂ければと思います。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

社長にブログを教える。

社長と従業員との意見交換や、お客様に社長の人柄を知らせるには、ブログが一番簡単です。

まず社長に使わせ、従業員のIT化促進をする、というのがいいと思います。

社長同士が集まれば、情報交換や商談の場にもなるでしょうし、お互いがブログを見合うことで、さらに深いつながりになります。

来年当たり、こういうのが流行りそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ブログだと社長さんも入りやすいですものね。
社長さんがそういった入口から入っていくのはすごく面白そうですね。ゲーム感覚でやっているうちにきれいなページができて、写真も付けられて、社員へのメッセージまで盛り込めて。

いや本当、来年あたり来るかもしれません。
ちょっと可能性を探ってみたいです。
実用的なもの、ありがとうございます。