プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、北海道地震の速報をみました。今年は本当に猛暑、台風、地震と自然災害が多いです。怖くなりませんか?

A 回答 (13件中1~10件)

それでも生活はできてるから大丈夫です



怖い人はどっかの国に移住すればいいw
    • good
    • 0

まだ被害状況等、詳しくわかりませんが、北海道の震災に遭われた方は本当に大変ですね。



災害が各地でこれだけ多いと流石にビビりますね。
水害はどこでも起きうるし、地震も、特に東日本大震災以降、日本周辺の活断層が活発化しているので、いつ自分の地域に来るのか、と考えてしまいます。
    • good
    • 0

災害続きです、怖いです。


正直日本全国どこで起きても不思議はないってくらいですね。

今後もこのような状況は続くのでしょうね。用心だけはしておきましょう。
    • good
    • 1

日本という国の舵取りに天や地が怒っているのでなければ良いのですが。

    • good
    • 0

あと2ヶ月間は震度7に注意しないと、でも海溝で起これば破滅的


東南海トラフは最低震度7ですから!
    • good
    • 0

今年は、災害が多いような気がします。

皆さんも、気をつけましょう
    • good
    • 0

日本は天災が多いので力を合わせて乗り切る事が出来ます。



近隣諸国は人災が多いので、やりきれません。
    • good
    • 0

怖いです!他の回答にも書いたのですが、やはりその中でも一番怖いのは地震。

運良く予知できたとしても予防はできません。本日朝の北海道地震。。。私は関西在住ですが、思い起こせば30数年前の阪神淡路大震災時の約10日前にも岩手県沖で阪神淡路大震災と同規模の地震がありました。なので最近喧しい南海トラフ地震が現実味を持って迫ってきます。日本に住んでる限り地勢的に馬の鞍に乗ってるようなもんから、震災に遭う覚悟
ある程度しているつもりだったのたですが、いまは心底怯えています。。。
    • good
    • 0

後出しですけど、日本人は強いですね。


原爆2発、大地震はいっぱい、津波と原発でも復活しています。
宝くじの大当たりと、自分に災難は来ないと思っている国民性です。
怖がっていても、どうしようもないのですね。
    • good
    • 1

今年だけではなくなりますょ。


今後、増えていくと思います。

みんな自分家は、
大丈夫とか思って入ってない
地震保険などの備えが必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!