dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バールで刀みたいな物を作りたいと思っています。バールで作った場合法律的にはナイフか刀どちらの扱いになるんですか?

A 回答 (4件)

警察に行って聞いてみなさい。


身の振り方まで教えてくれますよ。
    • good
    • 1

大きさ次第じゃない?



ちなみにバールよりもトラックのリヤサスに使われるリーフスプリングで作ったほうが質の良い刃物ができますよ。
    • good
    • 1

模造刀です

    • good
    • 2

ナイフであろうが刀であろうが、刃渡りの規定を越えて妄りに所持していた場合はしょっ引かれます。


銃刀法をご覧ください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!