電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北海道で地震おきたした!
 
でもお店の店員のかんばんが
漢字でよめなかっり
意味がわからなくて
パニックになりました。

犬もいて 知的や精神 自閉症ある人は
避難所からおいだされますか?

ふあんでこわかったです

質問者からの補足コメント

  • 知的障害者や、精神障害が、あり
    他人にうまくはなせなかったり
    パニックになったりしてしまいます

      補足日時:2018/09/06 14:45

A 回答 (6件)

それは、大変でしたね。

こわかったね。もう大丈夫。避難所からおいだされないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっとねむれます!こわくてこわくて 内容もわからなくて はじめてのことでパニックでした

お礼日時:2018/09/06 15:03

看護師のモンハン命さんは患者さんの代わりに聞いてあげてるの?優しいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うち、看護師じゃないですよ

お礼日時:2018/09/11 15:11

看板が漢字だとなぜ読めないの? なぜ意味が分からないの? 小学生?


そちらの方が意味が分からない。
それに、地震が起きても看板は関係ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、ひなんのてがきのやつ
てんいんが、書いてだすから
知的障害で、むずかしいかんじ
ことばよめません

お礼日時:2018/09/06 18:51

おつかれー。

気を付けてねー。

そると意味がわからん文章はやめてくれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分ではいっしょけんめい伝えてます

お礼日時:2018/09/06 15:00

避難所から追い出されないと思いますよ。


逆に追い出されたら追い出した人が差別になるので、追い出した人が悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめてのことで怖くて怖くて

お礼日時:2018/09/06 15:00

とりあえず


 「 お ち つ け !」
日本語になってないぞ。

まずは目を閉じて深呼吸を3回なさい。
そして「大丈夫」と3回唱えて目を開ける。

その後もう一度よく考えてみよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

犬だっこしてましたが。こわかった

お礼日時:2018/09/06 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!