出産前後の痔にはご注意!

自己推薦型ao入試はao入試ですか自己推薦入試ですか?

A 回答 (4件)

人型ロボットは人かロボットかと言われたら確実にロボットです。

なので自己推薦型AO入試はAO入試です。

AO入試は基本的に他薦は不要で自薦前提なので、わざわざ自己推薦型と呼ぶ必要もないのですが、いろいろAOの型を用意している大学ということでしょう。あえて区別するなら推薦入試は一応10月以降から出願可能とされており(だから指定校推薦の校内選考は9月に行われます)、それ以前に出願できるものはAO入試と分類されています(10月以降に推薦と並行して募集もできますが、出願期間を推薦より早く長く自由に設定可能です)。
    • good
    • 1

AOでしょう。


学校の推薦入試ではなくて、自分でAOを選ぶから自己推薦と言っているだけです。
    • good
    • 0

大学が勝手に名前を付けただけですから、分類しても無意味です。

中身も分かりません。
    • good
    • 1

ザックリ言うと


自己推薦型
例 だれも推薦しないのですが、能力あるんです!すでに英検1級
更にその分野をさらに学びたいので願書だしましたので審査してね

AO 
将来、英語の先生になりたいの、私、頑張ります!夢があるんです!面接、審査してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地方からMARCHを受験する受験生です。 南海トラフが来るのが怖くて態々、大きなリスクを背負って幸せ

地方からMARCHを受験する受験生です。
南海トラフが来るのが怖くて態々、大きなリスクを背負って幸せを手に入れに行くのは意味があるのだろうか。いくら幸せを手に入れても絶命したら本末転倒。絶命のリスクを背負って幸せを掴みに行くのは非常にリスキーだなと思い始めました。

この考えについてどう思いますか?

Aベストアンサー

早慶だろうがマーチだろうが関係ないっていうか、重要なのはその先の就職なわけ。
たとえばデイトレーダーで成功する!とかだったら大学に行く必要すらなくなる可能性もある
大学に何か求めるんだったら学びたいことがあるのかどうかとか、大学の看板で就職しやすいとか、人脈的なものとかさ
流れ的に地方(地元)で就職する感じなら地元の国立とか県立のがいいみたいなのもあるだろうし

Q至急です。 高校生です。明日面接があります。制服のボタンは第二ボタンまでしめればいいですか? 第三ボ

至急です。

高校生です。明日面接があります。制服のボタンは第二ボタンまでしめればいいですか?
第三ボタンまであるブレザーです。

Aベストアンサー

「高校 制服 ブレザー」などで画像をググると高校紹介で生徒のモデルさんが着た姿がいくつもヒットします。それが正装とされる着方と考えるべきです。ざっと見たところ全て3つ留めているようです。

Q神大と北大だと実力は神大、学歴は北大が上ですよね?

神大と北大だと実力は神大、学歴は北大が上ですよね?

Aベストアンサー

元塾講師です。

 大学に疎い人にとっては旧帝大というブランドで北海道大問という人がいるかもしれませんが、大学の事情を知っている人からすれば神戸大でしょうね。

 その理由は、私なりには2つあります。一つは「神戸大があるのが関西圏」と「公立高校の凋落」です。
 近年は不景気もあって独り暮らしができる大学生が激減しています。そのため、自宅から通える大学に進学する人が大半です。そうなると、交通の便や通学圏内にいる人口が多い神戸大に優秀な学生が多く、道外はおろか道内でも通えない場所がある北大では対象人口が違いすぎます。もちろん北大はその地域でナンバー1であり、神戸大は京大や阪大という上位校がいますが、それらを補って余りあるアドバンテージが神戸大にはあります。
 もう一つは、公立校の凋落です。ここ最近は地方の公立校でも東大合格者が生まれたなどと「公立復活の兆し」などとメディアで騒いでいますが、あれは「私立の超難関進学校の受験生が、東大より医学部、海外の大学に進学」しているからであり、そのおこぼれが来ているにすぎません。その証拠に国公立医学部人気がすごいものになっています。以前は地方の公立高校の先生はプライドにかけて東大や地元の旧帝大に合格者を出すことに心血を注いでいましたが、そうした根性論はもはや通用せず、都市部の受験生が予備校に通うことで都市部と地方の環境格差が拡大しました。また、家庭の所得も地方の方が低く、予備校に行くハードルはより高いものになります。近年はネット授業などもありますが、やはり生の情報には勝てないわけで、(都市部の人は「生+ネット」で「生」の差はそのまま存在します)高校などの先輩から得られるものなども大きいです。
 今年の甲子園では秋田県の金足農業が活躍し「秋田県勢の星」「公立の星」等と騒がれましたが、裏を返すと「公立はなかなか勝てない」という現実がそこに存在します。東大合格者数も2018年は20位にようやく県立が入るレベルであり、ほぼ国立私立に占められています。
ご参考までに

元塾講師です。

 大学に疎い人にとっては旧帝大というブランドで北海道大問という人がいるかもしれませんが、大学の事情を知っている人からすれば神戸大でしょうね。

 その理由は、私なりには2つあります。一つは「神戸大があるのが関西圏」と「公立高校の凋落」です。
 近年は不景気もあって独り暮らしができる大学生が激減しています。そのため、自宅から通える大学に進学する人が大半です。そうなると、交通の便や通学圏内にいる人口が多い神戸大に優秀な学生が多く、道外はおろか道内でも通えない場所が...続きを読む

Q北大と九大ならどちらがおすすめですか?

北大と九大ならどちらがおすすめですか?

Aベストアンサー

行きたい学科がどちらかにしか無かったらそっちに行くしかないだろ。

同じ学科があるけどどっちの方が住み良いのかという事か?レベルなら調べれば判るはずだ。

冬の厳しさが嫌なら九大に行けばいいし、台風と夏の蒸し暑さが嫌なら北大に行けばいいし、好きにすれば良い。

Q偏差値の差が5って結構違いますか?

偏差値の差が5って結構違いますか?

Aベストアンサー

50から55とか45から50とかだったら100人中の順位が20番も変わってしまいますので、
50前後だと選別試験で50人が合格するとするとその差はとても大きいといえますね。

http://hensachi-up.benkyohou.info/juni.html

Q指定校推薦 大学 面接の 自己PRどのように言えばいいのですか? どのような作りですか?

指定校推薦 大学 面接の 自己PRどのように言えばいいのですか?
どのような作りですか?

Aベストアンサー

No.1です。

「指定校推薦」で入学した「先輩達」が、「留年」・「退学」・「素行不良」をしていない限り、「大学」と「高校」の「付き合い」は続きます。
何度も言いますが、高校の先生(担任・進路指導の先生など)に尋ねれば、「面接」・「自己PRの仕方」・「小論文の書き方」など、手取り足取り教えてくれます。
「ここの大学の指定校推薦は、こうすれば良い」という「マニュアル」を、「高校」の先生が持っているんです。それに従うだけで、合格するのです。

Q山梨大 山形大 山口大 工学部(電気電子)だったらどの順番に志望しますか?

山梨大 山形大 山口大 工学部(電気電子)だったらどの順番に志望しますか?

Aベストアンサー

そのぐらい自分で決めなさい。「ランキング」はあくまで他人の評価。

あなた自身で正しい評価ができるだけの「見識眼」を養ってください。自分の人生は自分で決めて、自分で責任を持たないとね。

Qフェリス女学院大学、国立音楽大学、東京音楽大学の声楽科でどこが1番良いと思いますか?

フェリス女学院大学、国立音楽大学、東京音楽大学の声楽科でどこが1番良いと思いますか?

Aベストアンサー

国立か日大でしょう。フェリスは中学・高校部が持っている大学です。東京音大は実績が無い。

Q今高校生なのですが、経済学部に行きたいと思っています。しかし国語がとても苦手です。国公立大学で二次試

今高校生なのですが、経済学部に行きたいと思っています。しかし国語がとても苦手です。国公立大学で二次試験に国語がなく、一次試験で国語がないまたは国語の割合が低い大学を教えてください。

Aベストアンサー

国語はこれから大学ではレポート、企業では報告書を書くのに不可欠です。国語は多読しかなく、あなたが親から読み聞かされた童話から児童文学、そして中高でどれだけ文学や学術入門書を読んだかにかかっています。これらの経験が無いとまったく日本人でも地球人でもない生物になってしまいます。母国語の力がないと他国語の解釈も会話も人間を理解するという基礎がないので非常に不利です。
ラノベ以外の文学を多読して下さい。
現在公立大学はどんどんFラン大学化しつつあり、それも医療大学ばかりになっています。国立の経済学部で国語の配点の高いところはあっても低いところはありません。
無理に探すなら、数学の配点が高い経済学部がありますから数学で稼ぐしかないでしょう。


人気Q&Aランキング