プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は今専門学生なんですが
昨日の夜、友達にラインである教科のテスト範囲の部分のプリント(7枚くらい)をなくしてしまったので送ってほしいと頼みました。

先程、
「私も余裕あるわけじゃないから せめてもう少し早めに言ってね ○○ちゃんも困ると思うし
人のこと言えるような立場じゃないけど 〇〇ちゃん少し人に頼り過ぎなところがあると思うな、、
お互い様だから 困ってるときは出来る限りのことしてあげたいけど、もう少し気をつけてね」

と長文のラインがきてしまいました…。
私はだらしない部分があって、よくモノをなくすので結構ぐさっときてしまいました。

友達は、結構真面目な子で頼りやすい部分があったので、前にも二回くらいプリントを送ってもらったことがあります…

今相手もテスト期間中だし今は電車に乗っていたそうで相手のことを全然考えていなかったし私が
がわるいのはわかっていて、それは受け止めて
謝りました。

それで、今日学校で会うのでなんだか気まずくて、
まず第一声はなんて言えばいいのかがわかりません。
いきなり ごめんね といえばいいのか…

友達は友達なんですが、そこまで親密な仲ではないため
どんな感じで接していけばいいでしょうか。

A 回答 (2件)

先ずはゴメンね‼️ありがとうからやろうね‼️

そもそも、物失くし過ぎなんちゃうん‼️もうちょっと学習せんと…
何回も同じ事してたらその内相手にされん様になるで
そこまで親密な友達やなかったら尚更やで
    • 1

そこまで親密でない友達から、3回もプリント見せてと言われたら確かにイラッとするかも知れませんね

ハッキリ言ってくれるだけその子はすごいと思います
というか、問題は「相手のことを全然考えなかった」ことではなくて
あなたのプリント管理がずさんなことですよ
次に会った時には、普通に挨拶から入って2〜3言交わした後に「こないだはごめんね」など言えば良いと思います
ちゃんと「次からはちゃんと管理して無くさないようにする」と反省の旨を伝えましょうね
    • 1