プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲み会に行くかどうか迷っています。かなりお世話になっている上司がいるのですが、その方が参加するそうなので色々話を聞いてみたいなと思ったりもしていますが、職場のメンバーほとんどの方と折り合いが悪く、そう
思うと参加したくないなと思っています。参加するべきでしょうか?

A 回答 (7件)

参加は自由意志なら、自身の意志で決めましょう。



別途、上司とは個人的に食事でもしたらいかが?
    • good
    • 0

こういう質問は、賛否両論になりますね。


あなたの気持ち的には、欠席が強そうなので、それでいいんじゃないですか。
参加しても、不愉快の方が多そうだという直感があるのではと、思います。
    • good
    • 0

色々話を聞いてると、かなりお世話になっている上司にコビを売ってると思われますよね。


私なら安売りしません。行きません。

そうではなく個人的に その世話になっている上司と直接2人で居酒屋に行く選択肢を考え実行します。

重要イベントでない限り、行かなくてもOKと思います。

その上司がドタキャンした場合、あなたは更に辛くなりますよ。

飲み会に行く限りは、大半の者から一目置かれる存在として行きましょう。
    • good
    • 0

私なら行かないな。

    • good
    • 0

お世話になっている上司はこの際考えずに


とりあえず「折り合いが悪いからこそ」
飲み会で仕事以外のことでも腹を割って話せばどうですか?

あなたの立ち振る舞い次第では
案外いい方向の人間関係に行くかもしれませんよ。
    • good
    • 0

そういう、目的があるのなら、


参加したらどうですかね?

そのほかの人は・・・
じゃがいもかにんじんだと
思っておけばいいと思います。
    • good
    • 1

とりあえずいってみよう!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!