アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハムスターゲージって、全体が透明だとストレス溜まりますか?しっかりと小屋とかは入れますけど...

A 回答 (3件)

ハムスターでも個体差があるのかな~・・・


私が飼ってた子は自分でカプセルの半分に入って
〆てあげると走り回って
家族が帰ってきたら玄関まで転がって向かいに行ってたけど・・・
パニックになるんですか~。勉強になりました(^^♪

小屋のサイズですが少し大きめの方が良いかもしれませんよ。
小屋掃除して、新しい綿と市販のハムスター用の牧草を入れておくと
自分の気に入るように小屋の外の牧草や新聞紙を運び込んで
きれ~~いに自分サイズにしてましたからね。
可愛がってあげて下さいね(^^♪
    • good
    • 1

カプセルに入れるのは絶対に止めてくれ。


ハムが苦しんだりパニックを起こしているのを見て、そんなに楽しいか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カプセルはやらないので大丈夫です。私もそれなりにハムスターの飼い方を学んでいるつもりなので、カプセルが見た目は楽しそうでもハムスターはパニック状態という事は知っているので安心してください

お礼日時:2018/09/07 21:27

全体が透明でも大丈夫ですよ。


水を体につけると弱ってしまうので、きちんとした水やり器具は必要です。
あと、小屋は透明でないのを選んであげて下さいね。
あと、球状でカプセルみたいになってて
そこに入れてあげて部屋で転がして放っておくと
勝手に行きたい方向に行くのでそれを見てるだけでも
心が和みますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫ですか!ありがとうございます!給水機、しっかり付けます!

お礼日時:2018/09/07 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!