アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜行バスに間に合わない場合どうしたらいいですか?出発30分前から緊急連絡先にかけること出来るみたいなのですが、基本客を待つことはないそうで(そりゃそうだけど)

新幹線やら電車やら必死に調べても
予約サイトで空席探してもなくて

途方に暮れてます、、、、、、
予想以上に混んで電車に間に合わない、その結果バスに乗れない、泊まるあてもない、


どうしたらいいですか、、、、、

A 回答 (5件)

> 出発30分前から緊急連絡先にかけること出来るみたいなのですが、



予約されたバス会社にそのようなサービスがあるのでしたら、間に合いそうになくなった場合はそこへ電話して対応を聞けばよいでしょう。
少なくとも出発時間前に連絡すれば事前キャンセル扱いになり何かしらの返金があるかと思います。
その後どうするかはご自身の対応でバス会社は関係ありません。
近くのホテルをとるのでも、ネットカフェで夜を明かすのでも質問者様の考え次第です。

ちなみに新幹線の「全席指定」はごく一部の路線&列車です。それ以外には自由席がありますのでお盆休みなどの帰省混雑時以外は「満員で乗れない」ということはありません。

参考まで。
    • good
    • 1

バスは出発しますから、ネットカフェ・カラオケ店・サウナなどに入って夜明けを待ちましょう。

    • good
    • 0

諦める。

ネットカフェ探して一泊。
    • good
    • 0

映画館に行ってください。

    • good
    • 0

絶対に待ちませんよ。

法改正で路線バスと扱いですから。市バスと同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!