アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談です。
この話にはAさんとB君がいます。
B君が教室の机で勉強してたら前にいたAさんから『B君って頭良さそう』と言われました。
するとB君は『別に頭良くないよ』と返答しました。
ここで質問ですが、B君の返答は正しいと思いますか?

A 回答 (3件)

正しいと思います。


うん頭いいよと正直に言われたら私ならムカつくとかはないけど驚きますね(笑)
    • good
    • 1

一般的な当たり障りの無い回答だと思いますよ。

    • good
    • 0

正しいと思います。



頭の良し悪しは遺伝ですが、学力の有無は
本人の努力次第、つまり勉強をするか否かで
決まります。

だから、B君は勉強をしているだけであって
学力は優れているかもしれませんが、
頭が良いとは、必ずしも言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!