今夜のPM11:00以降からテニスできる場所ってあるんでしょうか?
私は千葉県千葉市に住んでいるのですが、千葉県かもしくは東京都内でもよいのですが、もしあったら教えてください。
その場所についてホームページもあったりしたら、URLも教えてほしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

営業時間が「日の出~24時」なので、ご期待に添えるかどうかがわかりませんが・・・。


参考URLの「サンテニス」をご参考にどうぞ。

参考URL:http://www13.u-page.so-net.ne.jp/bj8/jsan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
非常に参考になりました。

お礼日時:2001/07/26 09:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幻覚と幻聴が起こります。具体的には、虫が横切ったような黒い物が見えたり

幻覚と幻聴が起こります。具体的には、虫が横切ったような黒い物が見えたり、突然視界に細胞?(上手く表現できませんが)ミミズのような大きさで動いてるものが見えます。幻聴では音楽がずっと聞こえたり、電話の音が鳴ったり、たまに男の人の声がして夜中に目が覚めたりします。
その他にも背中の痛みや、胃痛、いきなり心拍数が早くなったりと様々な症状が起こります。

気持ちの持ちようだとは思いますが、これは精神病か何かでしょうか。少し心配になったので質問させていただきました。

Aベストアンサー

ひょっとしたら目に見えているのは飛蚊症ではないですか。だとしたら精神病ではなく目の病気ですね。
幻聴についてはわかりません。

Q☆愛知県でテニスコートを貸してもらえる場所☆

今度お友達と2人でテニスをしようという話になって、愛知県でテニスコートを貸してもらえる場所を探しています☆。

できれば室内でできる場所がいいです。

でも、外でもオススメの場所があれば教えて下さい!!。

なるべくお安く借りられるところがいいです♪。

よろしくお願い致します☆。

Aベストアンサー

愛知県庁や名古屋市のサイトにスポーツ施設の情報があります。
http://homepage3.nifty.com/sposhin/
http://www.net.city.nagoya.jp/sporec/index.html

参考URL:http://homepage3.nifty.com/sposhin/,http://www.net.city.nagoya.jp/sporec/index.html

Q隣人のお爺さんの幻聴???

あまりお話をしない隣のお爺さんなのですが、最近やたら「深夜にドアノブをガチャガチャされて困る」と色んな人に言っているんです。私たちは一階に住んでいるのでお爺さんの幻聴であっても、幻聴でなくてもすごく怖くって。けれど、私が夜中の4時近くまで起きていてもドアノブを触るような音など聞こえたことなくやはり幻聴だろうか??と思っています。

それとお爺さん達は引っ越してきた数年前直ぐにベランダに監視カメラ(偽物)を取り付けたり、玄関のカギをもう一つ増やすなどしていました。

別にお爺さん達は警察に相談するなどしてないような感じなのですが、私が警察に相談してお爺さんの話を聞いてもらった方がいいのでしょうか??

Aベストアンサー

余計な事はしない方が良いと思います。
監視カメラを取り付ける程の用心深さなので、被害妄想かもしれません。
ちょっとの音が、ドアノブの音に聞こえてしまうのでしょう。
お爺さんの住まいの中の、何かの生活音だと思います。
または、ドアノブをガチャガチャする耳鳴りかもしれません。
深夜なので、音が大きく聞こえるのでしょう。

Q埼玉県久喜市周辺でテニスの壁打ちのできる場所

 週一回仲間とテニスを楽しんでいますが,その日に「いい感覚」をつかんでも,一週間後にはその感覚が取り戻せなくなったりしてしまいます。そこで,仲間とのテニス以外にも壁打ち練習をやって,ストロークの感覚を持続させたいと思っています。
 埼玉県久喜市,あるいはその近辺で壁打ちのできる場所をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

自分もテニス経験者なので、
ときどき、打ちたくなります。
けど、ひとりだと・・・壁打ちする場所がなくて・・・
困っていました。

それで、最近、いい所を見つけました。
お金は掛かりますが、15分間で100円で、
JJクラブでスカッシュが出来ます。
そこで、本当のテニスラケットとボールでしたことはないですし、
やっていいのか、微妙ですが。

近くでは岩槻インターに有るようです。
参考まで。
http://www.jjonline100.jp/shop/index.html

Q怒りで暴走してしまう(幻聴 妄想)

衝動を抑える薬
イライラを抑える薬 幻聴 妄想 消す薬
全部止めさせられた  
毎日 幻覚 幻聴に 支配されて イライラする。
 
イライラするような事 一言でも言われると激しい怒りに我を忘れてしまい
暴力振るってしまう 叫んでしまう
 
夜中に会話されるのもイライラする。
家族 寝静まってるのに。
 
20年親友してる子でさえ電話すると パニックになって 切ってしまう。
 
もう怖くて
どこも 行きたくない。
 
うちはどこも悪く無い
 
うちの事 迷惑とか
消えてしまえって言ってくるから頭にくる。
 
みんな うちが嫌いだから悪く言ってくるし
 
なんで作業所に通わされてるかもわからなくなってきた。
 
うちの見方はいない 天外孤独。
 
うち普通ですよね?精神科 もう通いたくない

Aベストアンサー

こんにちは。
お薬を全部止められたということですが
全部は考えられないですね
病院へ行っているのに 何も投薬を受けていない状態はあり得ないです
しかもその状態で

お薬を止められた理由ですが なぜかわかりますよね?
あなたは自分でお薬を調整して飲んでいたこと 覚えていらっしゃいますか?
何のお薬でも自分に合った量があります 飲みすぎると悪影響しか与えません
お医者さんはあなたを守るためにお薬を止めたんですよ
リスペリドンは強い薬 劇薬指定されているくらいのものです
飲みすぎると悪化する場合 依存性がある 

作業所へ行っているのは あなたの人生を応援しているからです
嫌いだから悪く言ってるんじゃない そしてそう聞こえるのは幻聴や妄想があるから

迷惑や消えてしまえというのは あなたがそういわれることを恐れているから聞こえる
幻聴というのは 自分が一番気にしていることが聞こえるんです
そして 悪口しか基本聞こえません

あなたのことを本当に嫌いなら 家族も病院へ行こうと言ったりしない
みんなあなたのために必死なんですよ 
今のあなたの状態は普通じゃない これは現実です
ですが孤独はありません 

本当にこの状態から抜け出したいのなら お薬をきちんと 決められた量を飲めなければ
回復は望めません もしそれが自分で管理できないのなら 入院しか方法はありません
あなたにとっては苦しいし悲しいことかもしれない
だけど 今よりかは必ず良くなるということだけは確かです

私も昔はあなたと同じ状態だった けど今はお薬のおかげで普通の暮らしができている
昔を思い出すと地獄でした 幻聴のせいで独りだと孤独だと 周りが敵ばかりだと思っていました
お薬がないと 飲まないとまた同じ状態に戻ると言われています 
しかし確実に薬の量は減ってきています

あなたもどうか希望を捨てないでください。
まずはお医者様にちゃんとかかることです 不本意かもしれませんが
薬でしか治せないのです。

  

こんにちは。
お薬を全部止められたということですが
全部は考えられないですね
病院へ行っているのに 何も投薬を受けていない状態はあり得ないです
しかもその状態で

お薬を止められた理由ですが なぜかわかりますよね?
あなたは自分でお薬を調整して飲んでいたこと 覚えていらっしゃいますか?
何のお薬でも自分に合った量があります 飲みすぎると悪影響しか与えません
お医者さんはあなたを守るためにお薬を止めたんですよ
リスペリドンは強い薬 劇薬指定されているくらいのものです
飲みすぎると悪化す...続きを読む

Q平塚市内で無料もしくは、低価格で出来るテニススクールを探しています。

高校生です。
初心者なのです。未経験です。
東中原在中です。
教えてください。

Aベストアンサー

駅前のスクールは高すぎましたか?

スクールではなくサークルに入ってみてはどうでしょう。
サークルとは、テニス好きの人たちが集まって、自分たちでコートを借りて練習したり、時にはバーベキュー大会などをして親睦を深めています。
どんな人が集まっているかとか練習場所とかは、問い合わせてみないとわかりませんので、ご両親と相談してから連絡してください。

湘南シーガルテニス倶楽部
http://www.townnews.co.jp/070town_page/13circle/06_isehara/40hir_tennis.html

チャレンジャーテニスクラブ
http://www.planet.pref.kanagawa.jp/app/search/grp/info?page=1&CATEGORY=grp&range=50&key=150A&andor=and&REG_ID=GRP150A-0157108&word=%E3%83%86%E3%83%8B%E3%82%B9&key1=%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%20%E9%87%8E%E7%90%83%20%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%20%E3%83%86%E3%83%8B%E3%82%B9%20%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%86%E3%83%8B%E3%82%B9%20%E3%83%90%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%86%E3%83%8B%E3%82%B9%20%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC%20%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%9B%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%20%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%20%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%20%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%20%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%95%20%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%20%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%BC%20%E4%BD%93%E6%93%8D%20%E5%8D%93%E7%90%83%20%E7%B6%B1%E5%BC%95%E3%81%8D%20%E7%99%BB%E5%B1%B1%20%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%20%E3%83%9A%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%AF%20%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%20%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%20%E3%83%90%E3%83%89%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%20%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%20%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%93%E3%83%BC%20%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%83%B3%20%E5%90%B9%E3%81%8D%E7%9F%A2%20%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%20%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%20%E3%83%95%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B5%E3%83%AB%20%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%20%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E5%85%A8%E8%88%AC%20%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84

駅前のスクールは高すぎましたか?

スクールではなくサークルに入ってみてはどうでしょう。
サークルとは、テニス好きの人たちが集まって、自分たちでコートを借りて練習したり、時にはバーベキュー大会などをして親睦を深めています。
どんな人が集まっているかとか練習場所とかは、問い合わせてみないとわかりませんので、ご両親と相談してから連絡してください。

湘南シーガルテニス倶楽部
http://www.townnews.co.jp/070town_page/13circle/06_isehara/40hir_tennis.html

チャレンジャーテニスク...続きを読む

Qストレスか幻聴か考えすぎか…。

こんばんは。つい最近鉄筋のマンションに引っ越したのですが。
ウーファー?を使っているのか知りませんが、時々hiphop?の低音が聞こえます。それも音というか人の耳じゃ聞こえない周波数と小さな低音?なんです。
毎日じゃなく時々しか鳴らさないか自分が聞こえない?くらいの音ですから音の出所がわかりません。おそらく隣…。おまけに気になりだすと気になりますし、TVとか見てるとわからないので、幻聴かとも思ってるのですが、、(この頃ストレス溜まってますので)
それも時間が夜中やひどいときなどは朝の3時とかとにかく非常識?です。
ただこの音量だと自分の気にしすぎかと思い微妙なところです。。
この音量ですと調べて苦情するべきでしょうか?
最近ノイローゼ気味で幻聴なのか本当に鳴ってるのかもわかんなくなってきまして…音量も微妙ですし、どうすればいいでしょうか。。本当に困ってます。。

Aベストアンサー

こんばんは。
お話を読んで昔あったことを思い出しました。
私の母親が隣の家がエアコンを新しく設置してから「うるさーい、ノイローゼになる~!!」と怒り出したのですが、よくよく聞いてみると隣の新設置したエアコンから出る音が振動か?音か?という微妙な境目のような音で極端な重低音で、とくに横になって寝ているとき耳についてイライラするという訴えでした。
私や他の家族は気にならないと言うよりも聞こえなかったのですが母の寝ている部屋が隣のエアコンの位置から直線で近く、また母が常人離れした耳の良い人でしたので…。
御質問者様は耳が敏感なほうですか?
そうでなくても一度耳につくと臭いと同じで、それから先ずっと気になるというのは、よくあることですが、もし夜中や明け方に音楽鳴らしてるのが事実なら集合住宅では非常識に決まってます。でも実際こんなことする人はいますよ。私の知り合いに夜中でも明け方でもCDとか鳴らす人がいて御近所迷惑だよと注意したことあります。
前に住んでたマンションで
『最近、夜8時以降にドラムを叩くような音がするという苦情がありましたので心当たりの人は慎んでください』
というオーナーの張り紙がしてありました。
軽々に幻聴などと決め付けずに、まず管理会社なり大家なりに連絡すること、No.2のかたのアドバイスも参考になさってはいかがですか?

こんばんは。
お話を読んで昔あったことを思い出しました。
私の母親が隣の家がエアコンを新しく設置してから「うるさーい、ノイローゼになる~!!」と怒り出したのですが、よくよく聞いてみると隣の新設置したエアコンから出る音が振動か?音か?という微妙な境目のような音で極端な重低音で、とくに横になって寝ているとき耳についてイライラするという訴えでした。
私や他の家族は気にならないと言うよりも聞こえなかったのですが母の寝ている部屋が隣のエアコンの位置から直線で近く、また母が常人離れし...続きを読む

Q早朝or遅い時間(21時以降)にもやっているテニススクールを紹介してください

最近、テニススクールに通いたいと考えています。
大学やバイトの都合で、できれば早朝かもっと遅い時間(できれば22時とか)のレッスンが理想です。
東京23区、埼玉、千葉にあってそのような時間帯のレッスンがあるテニススクールをご存じの方がいれば是非教えてください!

Aベストアンサー

西新井ですが、最終が22:00~23:30となっています。
http://nishiarai.rec-tennis.com/tennis/timetable.html
高島平ですが、最終が21:30~23:00となっています。
http://takashimadaira.rec-tennis.com/tennis/timetable.html
まだまだあると思いますので検索サイトで調べてください。
http://veeschool.com/lesson/list.html?tm=pMso5017&PG=1&HF=&GR=ST&CT=ST010&QID=&QC1=&SP1=&SP2=&SPGR=&SPCT=&SPAR=&SPRL=&SPRS=&CLI=&SKEY=&TP=KZ&WORD=&CLS=&S_AR=&S_CI=&S_RL=&S_RS=&S_COST1=&S_COST2=

Q幻聴?

相談です

たとえば、いきなり幻聴が聞こえたとします。
その幻聴は未来について語るような幻聴だったとします。
 ぼうっとしてると本当になりそうなのでそうはならないように、心がけたとします。

このときに私が体験した不思議なことは

幻聴のはずなのに、その幻聴で聞いた事を他の人が私の運命として実践しようとしていて、それでは嫌だと拒むと、運命が実現するまで付きまといを行うんです。
で、数回幻聴どうりに実現したんです。私にはやる気はまったくなかったのに、です。

(1)同じ幻聴を聞くことってありますか?

その幻聴が聞こえている間、周囲に、不審者がよってきます。もしかしたら不審者がでてから、私が不審者にきづかなくても幻聴が聞こえるのかもしれないです。

(2)人に幻聴をきかせるような、そういう催眠術?みたいなのってありますか?

Aベストアンサー

あなたのお話で分かるのは、確かな幻聴と、医学用語でいうところの、「させられ体験」などの疑いがあります。

(1)幻聴ならば、ありえます。
(2)そんなものは、ありません。

早く、病院に行くことをお勧めします。
ほうっておくと、もっと、ひどくなるかも知れません。
自分で、「おかしい!?」と思える間に、行きましょう。
今日、今、これを見ているなら、今すぐ受診しましょう。

Q千葉市少年テニス連盟について

どなたかご存知でしたら教えて下さい。
子供が千葉市のテニス大会に出ることになりました。
先日ドロー表が出たのですが、名前の後に記載してあ
る所属に「千葉市少年テニス連盟」と書いてある子が
たくさんいました。
ネットで調べてもホームページがありません。
この「千葉市少年テニス連盟」って何ですか?
どうやって加入するんですか?

そして……親ばかで恐縮なんですが、この連盟の
子供たちってテニス上手いんでしょうか?
(実はこれが一番気になってたりして……)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

詳しいことはわかりかねますが、

http://216.239.57.104/search?q=cache:c98e9ogAhB4J:www.city.chiba.jp/news/020315/7.html+%E5%8D%83%E8%91%89%E5%B8%82%E3%80%80%E5%B0%91%E5%B9%B4%E3%83%86%E3%83%8B%E3%82%B9%E9%80%A3%E7%9B%9F&hl=ja&lr=lang_ja

このページの一番下の方に、連絡先として電話番号が記載されています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報