アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップPC1台とモニタ2つ使ってます。
2つあると便利ですよね。
しかし最近不便に思ったことがあります。
モニタの明るさ調整です。
モニタに付いてある調整ボタンではなく
キーボード操作で明るくしたり暗くしたり出来るフリーソフトを使っているのですが
片方のモニタしか操作できないということです。
このフリーソフトなのですが
https://dimscreen.softonic.jp/
片方しか操作できないんですよね。
もう片方もキーボードで操作したいんですが。
この場合、PCをもう一台買って片方に繋げればあとはソフトをインストールして
片方もキーボードで操作できる。ここまでは特に問題ないですよね?

その後です。
PCを2台置くということはキーボード、マウスも2個ずつになります。
そうすると場所を取り不便ですよね。
一つのキーボード、マウスで2つのPCと繋がったモニタを操作できるか?
こういう商品がありました。
リンクケーブル
https://store.shopping.yahoo.co.jp/bestone1/yk57 …

これを使えばキーボード、マウス1台で2台のPCを操作できるようですが
肝心の両方のモニタの明るさ調整をキーボード1台で出来ることは可能なのか?
です。
買ってからダメだったと後悔しないように質問したいと思います。
詳しい方回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん、要はリンクケーブルを付けることによって一つのキーボード、マウスで2台操作でき、尚且つ、明るさ調整、ネット動画鑑賞なども出来るか?と言うことです。
    排他的利用?
    何が出来、何が出来なくなるんですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/09 18:05

A 回答 (1件)

2台のPCを利用するってことは、デュアルモニターの優位性が少し失われる。


あと、1つのマウスやキーボードで2台のPCを操作するってことは、排他的利用ってことになりますけども、そのあたりはよいのですよね?
そのソフトが、1台のPCに対して、1台のモニターしか操作できないソフトなら、理論的には、2台のPCですから、それぞれに操作できるってことになりますけどね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!