電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚して旦那の地元に引っ越してきました。現在1歳の子供がいます。旦那が、資格を新たに取るために、他県の全寮制の学校に7ヶ月行きたいと言っています。学費は全部会社負担で旦那もとても希望しており、学校に行って欲しい気持ちは山々なんですが、わたしも フルタイムで看護師をしており、地元ではないので気軽に頼れる友人や家族もいない中、旦那のサポートなしで一人きりで子育てと仕事を両立できるか非常に不安で、行っておいでと中々言えません。どうするのが一番いいのでしょうか?皆さまならどうしますか?

A 回答 (4件)

子供を保育園に預けた方が良くないですか

    • good
    • 0

旦那の地元には旦那の実家は?義両親や、あなたのご両親に頼るわけにはいかないの?または病院の保育所とか、病児保育とかがあれば良いですね。



今の時期にその資格を取るのがベストなら出来れば行かせてあげたいのですよね。

寂しいし、大変だけど、七ヶ月はあっという間な気もしますが。
    • good
    • 0

不安に思うことをすべて書きだしてみましょう。

そして、解決できる問題と出来ない問題を分けてみましょう。更に、解決できない問題は、どの様にすれば解決できるのかを考えてみましょう。

7ヶ月という期間です。長いようで短いです。ご家族の将来を見据えて、今頑張れることを頑張ってみましょう。キッと解決できます。不安を希望に変えましょう。
    • good
    • 0

実家に戻って子育てをする

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!