【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

精神病のひとにしつもんです
いつも何時にねてますか?
何時間ねてますか?
昼寝しますか?

A 回答 (5件)

夜8時寝る。

朝は4時に目を覚まして仕事には6時前にクルマで出発。
昼寝は昼ごはんを職場で食べ、30分。
    • good
    • 0

双極性障害 7年、国家公務員(労働基準監督署職員)



…基本的に眠れないので、就寝時刻はない(=記憶していない可能性もあるが)。1時間も眠れれば良い方。
昼寝はしないが、精神的な負担が増すと、いきなり意識が落ちる(不眠の影響なのか、てんかんの影響なのか、別の要因なのかの区別ができない)

全く眠らない連続日数の最大は5日でした。
6日目に、勤務中に意識が数秒間ないことがあったというのを記憶しています。

職場から帰宅して、玄関で倒れるように眠っていた…ということもあったり。
    • good
    • 4

統合失調症10年目です。

症状が酷いときと楽になった今ではだいぶ違いますね。

症状が酷いときは夜9時に寝てました。起きてると嫌なことばかり考えて苦しくて、寝て無になるのが唯一の救いでした。朝8時くらいまで寝てたので睡眠時間は11時間くらいですかね。昼寝も勿論してたというか、僕は過眠傾向だったので、起きてるときは常に意識が朦朧として、寝てるのか起きてるのかよくわからない状態でした。だから、一日中寝てましたね。起きててもうなされるだけでしたから。

今は夜10時くらいに寝て、朝6時に起きます。8時間睡眠ですが、睡眠が安定しないので日によって違います。とにかく朝は早く起きて日光を浴びて調子を戻したいんです。昼寝はときどきします。2,3時間くらいでしょうか。
    • good
    • 0

私は双極性障害ですが、寛解して三年になります。


>いつも何時にねてますか?
夜12時です。
>何時間ねてますか?
朝5時半に起きるので、5時間半ですね。
>昼寝しますか?
昼寝します。ちなみに7時間ぐらい寝る時もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/10 19:02

私は、双極性障害で約5年になります。


〈いつも何時に寝てますか〉
いつも10時30分頃には寝たいのですが、家庭の状況で11時に寝ることもあります。
〈何時間寝ますか〉
7時間から8時間寝ます。
〈昼寝してますか〉
眠たくなれば寝ます
なんとか会社勤めができており、朝6時に起きなければならないので、上記のようにしております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/10 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!