電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やりたいものもなく、夢も特にない人が行く専門学校なんてありませんよね?

A 回答 (4件)

専門学校は、高いですし、はっきり言って大学よりもずっと大変です。



安易な気持ちでは、卒業などできません。

それなら、無難に潰しのきく大学の学部に、進学する方が良いと思うな?

高卒で働くにしろ、学校出たら、何なりと仕事はしなくちゃいけません。

やりたくないとか?そんな事言ってられません。

その後もそうです、結婚しても、親になっても。

大人になるとはそういう事なのですよ、、。
    • good
    • 1

だったら専門学校には行かない方がいいです。


お金の無駄遣いです。
働きましょう。
    • good
    • 1

そういう人が入れる学校なんてロクな専門学校じゃないから、やめたほうがいい。

金儲けされて終わり。
    • good
    • 1

やりたいことがまだなければ、専門学校は、止めた方がいいです。



私もやりたいことが見つけられず、進学を選択させてもらえましたが、

やりたいことが定まっていないのに、専門学校はキケンですよ!

高い学費だと思うかもしれませんが、色々と方法はありますし、いまの学校の先生に聞いてみて!

学生でなかったら、公共職業安定所(ハローワーク)で。

その間にやりたいことが見つかるかもしれないし、
もし進学できる余裕があるのであれば、
その中でやりたいことを見つけていくのもいいと思いますよ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!