プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の顔が大嫌いなせいで、学校が楽しめません…。いつもうつむきがちです。
友達や男子に、影で笑われているんじゃないかとか、ブスのくせに人前に出るのはおかしいんじゃないかとか、いろいろ考えてしまいます。
友達はたくさんいるし、気になる人もいて、勉強も部活も一応頑張っています。普通に充実しているのに、それを100%楽しめないんです。人に顔を見られるのが怖いです。。
どうすればいいでしょうか?青春したいです。
(ちなみに中2 女子です)

A 回答 (4件)

実際にあなたの顔を見ていないので本当に醜いのか、過小評価しているだけなのか分かりませんが、一つ言えるのはネガティブな子はモテません。


容姿がそこまで良くなくてもモテる子はいます。
どんな子かというと、いつもニコニコと明るく前向きな子です。

内面は外見を引き上げるチカラがあります。

今まで通り勉強や部活を頑張って、友達を大切にして充実した日々を送れば道は開けます。
ただし今まで通りではいけない事もあります。
それはネガティブな心です。
自分を愛せない人は他人からも愛されません。

自分を愛して、人を愛して、人から愛される人生を歩んでください。
    • good
    • 2

何となく分かります。


私は父親が本当に嫌いなこともあり、小さい頃から今までずっと親族関係から顔も含めて全て似てると言われ続けました。
自分でも嫌なほど似てると感じるので尚更嫌で仕方がありません。
この体に全て父親の遺伝子や血、何から何まで組み込まれているのかと思うと本当に気持ちが悪いし、正直遺伝子を抜き取れるなら今すぐにでも引きちぎりたいです。
義務教育の頃は特定の男子から頻繁に顔のことを言われてきてマスクをしてないと顔を誰とも合わせられませんでしたが、高校に入ってからマスクを取り自ら変な顔をして悪く言われないように笑わせる担当をしてました笑。
常日頃、変な顔して笑わしていたので、ある時友達に普通の顔して笑顔もあるんだから普通に話せば(ブスなりに)可愛いのにって人生で初めて言われました。
友達もたくさんいて、全て上手く行っている学校生活が送れるだけでも直接ブサイクと10年くらい言われ続けた私に比べれば大したことではありません。
どうしても顔が気になるなら、学校にバレない程度で少しメイクをしてみるとか、あまりオススメはしませんがマスクでカバーするか、私のように変顔担当にでもなれば、案外吹っ切れます。
人は案外顔なんて気にしてもないし、見てません。
特に今どきは人の顔より自分の顔がどうであるかばかり気にしてる子の方が多いと思うので、他人の顔なんか気にしてないと思われます。
楽しめるか楽しめないかは顔ではなく人格が最もだと思います。
    • good
    • 1

友達が沢山いて、学生生活が充実しているのならよくないですか?人間関係やイジメにあって学校に行きたくても行けない子もいる世の中ですよ。


ご自分の顔が~…と仰ってますが、悩む程酷ければ、完全にイジられます。ないでしょ?気にするまでもないです。
    • good
    • 1

思春期だからね。


そうゆうことを考えて悩んでしまうのは思春期だから仕方ないです。
実際いじめ等が起こってないなら大丈夫だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!