激凹みから立ち直る方法

コレ↓ですが、
https://www.yokohama-consumer.or.jp/cms_files/ne …

感心するほど、よく出来上がっていますね。
さて教えてください。
このはがきはどのよーに配達されるのでしょうーか?
郵便局が配達するのでしょーか?
それともチラシの投げ込みで郵便受けに入るのでしょーか?
はがきの表面はどんなふーに仕上がっているのでしょーか?

A 回答 (3件)

いくつかパターンがあるようですね。



法務省の名称等を不正に使用した架空請求により被害が発生しています ~法務省ホームページより
 http://www.moj.go.jp/hisho/kouhou/hisho06_00434. …

封書版もあるようで,ちゃんと郵便で届くようです(ポストへの投げ込みだとそこからアシが付く可能性があるので,そんなバカなことするヤツならすぐに捕まります)。そもそも宛名がないと被通知人が特定できないので,受取人がビビらずにひっかからないからというのも,郵便にする理由の一つかもしれません。
    • good
    • 0

>感心するほど、よく出来上がっていますね。



法務省は霞が関1-1-1にあるのに住所が変ですね。

ついでに訴訟番号も〔へ〕第931だと臭さそうですね。
    • good
    • 0

恐らく普通郵便で届くと思います。

気が利く詐欺師でしたら、簡易書留か配達記録で送ってくるでしょう。
特別送達で届いたのなら別ですが、そうでもないものは完全無視でよろしいです。
因みに「民事訴訟管理センター」等という団体が仮にあったとしても、裁判所を通さずに、差し押さえなど出きるはずはありません。裁判所を通したのなら、裁判所から特別送達の書類が届くはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!