dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

土地について
タイヤ館のすぐ隣の土地を検討しています。
騒音は気になりますか?

青がタイヤ館
赤が土地です。

「土地について タイヤ館のすぐ隣の土地を検」の質問画像

A 回答 (6件)

元タイヤショップ(タイヤ館の前身)社員でしたが、これを見るに画像の上側が店舗で下側の建屋がピットですかね、真裏ですね。


タイヤ交換だけではなくその他色々な作業をするので機械工具類の音はそれなりにすると思います、レンチを落としたときの「チャリーン」て音も結構響きますし。
私がいた店では隣家にはやはり気を使って裏の窓は開けないとか対策はしていましたが、隣家のご協力もあって苦情は少なかったですね。

それと早朝から深夜まで営業する訳ではないので、実際はあまり気にはならないとは思いますが、気になるようでしたら一度現地へ赴いてみるしかないですね。
    • good
    • 1

エアーツールを使うのでコンプレッサーの作動音。

が鳴りや止まないのでは?コンプレッサーは、店舗裏などに設置するものです。
エアーインパクト・リフト・タイヤチェンジャー・タイヤ空気充填など 多くのコンプレッサーエアーを使うでしょう。
タイヤを組みつける際 ビードがホイールにはまる際の パチーンという大きな衝撃音
タイヤ館は、トラックも来るので なおさらやかましいでしょう。
    • good
    • 0

迷惑になる位の音ではなくとも、少なからず何かの音は聞こえるでしょう。



昼間に仕事等で家に居ないのであれば大きな影響は無いかと。

あと 利点としては、もしも自分自身が色々イジルような車を持ってるのであれば、すぐ隣がその専門店なので、その点に関してはかなり便利かと思います。
    • good
    • 0

めーちゃウルサイよ、エンジンを空ぶかしする客とか居るし

    • good
    • 0

土地を購入後、その土地にマイホームを建てる予定でしょうか?



マイホームを建てるのであれば、
タイヤ館への車の出入りが頻繁だと、騒音が気になると思います。

また、家の前は、道路をはさみ、何か工場などの駐車場でしょうか?

目の前が駐車場であれば、
1日中、車の騒音に悩まされる可能性も高いと思います。



こちらに質問されているのですから、
アナタ様も、こちらの土地は、騒音が気になっているようなので、

大きな買い物ですので、失敗はできないと思います。

今後、人口も減り、空き家も増えてくる可能性も高いので、
焦らず、良い土地を探してみてはいかがでしょうか。


余談ですが、
3方向を家やタイヤ館に囲まれ、1方向の目の前が駐車場という土地ならば、
幾ら購入額が安くても、私なら違う土地を探すと思います。

本当に「これだ!」と思える土地に出会えると良いですね。
    • good
    • 1

タイヤ館=タイヤ専門店


気になる音と言えばエアーコンプレッサーが稼働中の音とエアーガンでの作業の時に プシャーって音がする位じゃないですかね?
どうしても気になるようなら
タイヤ館に行き 作業中どの位の音がするか?
見に行ってみるのが 一番だと思います。
個人的には、恐らくほとんど気にならない程度の音だと思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!