アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅で使ってるお勧めのたこ焼き器を教えてくれませんか?

A 回答 (7件)

最近買った(と言ってもカルフールで)の1000円しなかったテフロン加工の電気たこ焼き器が秀逸。


くっつかないで、気持ちよく丸くなるので、お店のように、数ミリオーバーフローさせてもすぐ収まる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電気たこ焼きは、火力弱いから時間かかりますよね

お礼日時:2018/09/15 06:58

230℃程度の安物ではなく、250℃以上でる3000円くらいのものがてきめん美味い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その商品のURL貼っていただけたらよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/15 06:59

イワタニのたこ焼きプレート(フッ素加工されていない旧型)です


http://www.iwatani-i-collect.com/products/kitche …

カセットコンロの上に乗せて使用、油が馴染めばフッ素加工である必要もありませんし、フッ素加工が削れてそれを食べる事もありません。
芯までよく火が通るので早く大量に作る時は、こちらが重宝します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/15 07:00

これから買おうとしているのでしたら、銅板を使った業務用が絶対オススメです。


少々高めですけど、末永くずっと使えます。

高級炊飯器の内釜の素材にも選ばれるほどに銅は熱伝導性に優れていますので均等にムラなく焼けるのが特徴です。
対する鉄板でも充分な厚みがあれば銅に対抗できますが、価格に反映されてそれなりの値段になってきます。
家庭用のテフロン加工されたものは安価で手軽ですが、安さ=薄さがあてはまるのでコンロの火が当たっている場所に熱が集中しやすく、焦げやすく、表面がカリカリのわりに中は半生ってことになりやすいです。

タコ焼き屋のたこ焼きと遜色ない出来栄えのものが、これなら充分期待できます。
あとはぷんぷん香る経木でできた舟型皿などをネットで取り寄せて盛り付ければ雰囲気は満点です。
「たこ焼き器について」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、商品はかなり本格的ですね。
問題は値段と大きさなんですが、それどこで買えますかね?
URL貼っていただけると助かります。

お礼日時:2018/09/15 07:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1200Wもあれば早く焼けそうですね。
火力調整できるのもグッドです
ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/15 17:36

#4です。

リンクを貼り忘れておりました。

本場、大阪は千日前にある通称“道具屋筋”の専門店タケウチが全国にむけて通信販売をしています。

http://www.kk-take.co.jp/sub15.htm
銅製のものはページをスクロールして下のほうにあります。

店の!?規模にあわせて横に連結していくような格好でコンロ台1基あたりの大きさはだいたい決まっているようですよ。

経木でできた香る舟はアマゾンでもモノタロウでも探せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすが業務用だけあっていい値段しますね。
銅製のたこ焼き器は良さそうですね。
めちゃ欲しくなりました。

お礼日時:2018/09/15 17:38

祖父母の代からの円形の七輪で焼くものです。


美味しく焼けます。
かなり重いです。
マヨネーズが市内で売られていない頃から焼いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レトロ感ありそうな物を想像してしまいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/16 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!