電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在中国に色々ブレーンがあり中国への日本語教師派遣先紹介業務&中国からの留学生サポート業務の開業を考えております。開業にあたり基本的開業への手続きはわかるのですがそのほかに何か手続きが必要なのかわかりません。もしご存知の方がおみえになりましたらご教授いただけますでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

開業の手続きというのは、会社法人を作る方法という意味ですよね。

質問はそれ以外の手続きが必要かどうかをお聞きになっているものと考えます。

一つはっきりしているのは、中国からの留学生受け入れには、「出入国管理及び難民認定法」及び「外国人登録法」の関連法規の手続きが必要です。

在留資格認定を受けなければ、入国できません。在留資格認定は、受け入れ大学が手続き出来ますが、第3者が業務として行うと、行政書士法に違反し、刑事罰が待ってます。(留学か就学の区別があります)
 在留資格認定->VISA申請->入国審査

いま、思いつくのはそんなところでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりまして申し訳ありません参考になるご回答有難うございました。