プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫アレルギーについて!
家猫は大丈夫なんですね(風邪のような症状と、少し蕁麻疹が出る
私が作業してるときは、黙って着いてき、ほとんど近寄ってこない。監視カメラのように常に監視されてます。
作業が終わって一息着くと、1メートルほど開けて近寄ってきます。
人の顔色伺ってジーとみられるのが習慣
遊んでとは行ってこない。
たまに言われてするくらい。こちらから誘っても乗らないそんな猫
ほとんど鳴かない。外出が多いと寂しいよーとたまに鳴くだけ。)

野良猫が、近所にいるのですが
すり寄って来られたりするだけで猫アレルギーが悪化し、何度も入院したほどです

なぜ、野良猫だけはこんなにアレルギーの症状が酷くでるのでしょうか?

猫大好きなんですが、野良猫だけはだめなんですね

質問者からの補足コメント

  • 近所に頼んで野良猫を飼うのをやめてもらいました。
    それでも、我が家の敷地に野良猫がいます
    トレイは、よそでしてるようで、痕跡、臭いがなし

    よその家でトレイをし、餌を貰い

    寝床だけは我が家。
    追い払っても黙って去るだけで尿をかけてくる猫はいないです。
    何故か、懐かれている状態です
    私自身は、野良猫だけには餌をあげません。
    住み着かれてもいいんですが、甘えられると困るのです

      補足日時:2018/09/17 09:38
  • 自宅に野良猫は、入れません。
    家猫が一番大事です

    どれだけ、保健所に相談したりして引き取りを探して貰ったりしているのにいまだに減る様子はないんですね

      補足日時:2018/09/17 09:40

A 回答 (2件)

猫アレルギーは猫の唾液などに含まれるFeld1というタンパク質に反応しておきるみたいです。


外に数匹の野良猫がいるのですか?
もしそうなら質問者さんの猫さんはこのタンパク質が少ないタイプなのかもしれませんね。
だからアレルギー反応が出にくいのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
うぅうさまの言うとおりです
検査につれいったら、うぅうさまの言うとおり、ビンゴでしたよ!

お礼日時:2018/09/26 21:23

猫アレルギーなら 猫飼えませんよ



猫は猫同じです

ただ合わないのかな

私も猫によって体に痒みの症状が出ます

野良猫じゃなくて飼い猫でも

実家の猫で合わない子がいます

なぜかわかりません

毛が合わないのか?成分なのか?わかりません

猫を飼っているなら見守るしかないよ

だって飼い猫からしたらイメージが悪くなる

心優しくが一番です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく読んでください

外猫は、かってません
外猫のときだけ、アレルギーがでます
非常に迷惑です

家猫のみアレルギーがでません
家猫のみ、大事です。

お礼日時:2018/09/26 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!