プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はねあげ式のベッドを購入する予定ですがその下に家具スベールを置いたらベッドは移動できますか?模様替えや掃除が目的です。よろしくお願いいたします‼️

質問者からの補足コメント

• もし家具スベールを購入するとしたら値段が高くても長い物が良いのか、角に4つ小さい物を置いても移動できるかお分かりでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

4つ足のベッドですか?

ベッドの床の設置部が足のような点ではなく、辺(線)になってる物もあります
そして、床の素材はなんですか?フローリングなどのような平面であれば、家具は動かしやすいですが、クッションフロアやカーペットの場合は、家具スベールだけじゃ動かしきれないです。

また、4つの足の周りに1mほどのスペースがありますか?作業スペースが無いと、家具スベールを足の下に設置する事ができませんから

ベッドを壁に近づけて設置、ベッドヘッドも壁に付けて設置して居た場合は、家具スベールが設置できるのは手前だけになります
その状態で無理矢理引っ張り出してから、作業スペースを作って、足の下に家具スベールを置く必要があります。

カグスベールをすべての脚の下に設置すれば、それなりに動かせます、ただし重いです。
力の弱い人は動かせません
    • 1
この回答へのお礼

何度もすみません。組立てしていただく予定で、その時につけていただこうと質問致しました。はねあげ式で、底板は有るようです。たぶん辺になっていると思います。床はフローリングです。長い家具スベールを4個置けばなんとかなりそうですね。説明不足で申し訳ありませんでした。ご丁寧に教えていただき、感謝致します。ありがとうございました✨

動きますよ

• 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました✨