プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロテインを飲むタイミングは?

筋トレ(トレーニング)1時間前、1時間後?

効率のいいタイミングは、

いつ飲めばいいの?

質問者からの補足コメント

  • この一回飲みきりのやつやで

    「プロテインを飲むタイミングは? 筋トレ(」の補足画像1
      補足日時:2018/09/24 00:19
  • これ

    「プロテインを飲むタイミングは? 筋トレ(」の補足画像2
      補足日時:2018/09/24 00:20

A 回答 (9件)

トレーニングの1時間前、直後のどちらかで飲むのが基本となります。


また、トレーニング後に関してはプロテインだけではなく同時に糖質(マルトデキストリンが最適)を摂取した方が効率よく筋肉を合成出来ます。
普段の食事でタンパク質が足りているようであればその1回だけ飲めば良いです。
足りないようであれば食事と一緒に、もしくは間食にプロテインを飲むようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず、トレーニング後に飲んでいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/19 23:44

一般的にプロテインを飲む最も身体に効果的な時間帯は、


筋トレ後→20分後又は、2時間後又は、夜の寝ている時です。
(プロテインですので筋トレ後1回でいいですよ)
この時間帯に成長ホルモンの分泌が盛んになります。
この成長ホルモンが、筋肉の回復につながります。
ですのでこの成長ホルモンのガソリン役としてプロテインが役に立ちますね。

でも今は、色いろなプロテインが研究され開発されていますので、筋トレ前がいいとか色いろあります。
ですので説明書を読み直してくれればハッキリしますけどね。
自分はザバスのホエイプロテインを飲んでいます。

でも一般的には、筋トレ後20分後又は、2時間後又は、夜の寝ている時にプロテインを飲んで下さい。回答です。
そして6時間は、その成長ホルモンが、体内でプロテインをガソリン役として性能よく筋肉の回復に努めてくれていますよ。
のちに、その蓄積で強い筋肉が目に見えながら生まれます(^。^)y-.。o○
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トレーニング後に飲んでいます。

トレーニングも毎日するのではないらしいですねっ!
とりあえず、胸筋を付けたいんです。

お礼日時:2018/09/19 23:48

プロテインは寝る前?


と、朝起きて?
飲んでいましたらりさこ。



テヘペロ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!!

なんで?

本当に飲んでた?

ウエストは、細くなったような〜?
胸キンがほしいなぁ〜〜(^。^)

お礼日時:2018/09/19 23:51

うん、ほんまに新婚さんのとき飲んでた。

牛乳に混ぜて。
今は飲んでないわ、高いから。
胸はあれ飲んで出たんかな?でも、一日2回旦那にすすめられて飲んでた!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれれ⁉︎
乳Bカップでしたよねー?
ほなぁ、飲まんかったら
Aやったかもねー!
今は、味も美味しくなってるょ。
また飲み始めて1カップ大きくしたら
(笑)
筋トレしてから飲む方がいいみたいですょ〜(^。^)

お礼日時:2018/09/20 17:22

元々ビーカップよ


下着売り場のワコールでも働いてたことあってサイズはバッチリB保証

あーねむた。
プロテイン、今飲みやすいねんや〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう、
今、ヨーグルト味のプロテイン飲んでます。
普通にヨーグルトを食べてるみたい(^_^*)

お礼日時:2018/09/21 21:29

なんぼするん?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今流行りのゼリーのやつで
一個最安値で、135円

お礼日時:2018/09/24 00:14

え、やす!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回飲みきりのやつやで!

お礼日時:2018/09/24 00:20

あ!ウイダーみたいなんや!


うそ!見てみよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

牛乳に溶かすとか邪魔くさいし、
又、続くかもわからんし、
割高かもしれんけど、
しばらくこれ飲んでみる。
普通にヨーグルトを食べてるみたい
トレーニング2日に1回!
その後に飲んでます!

お礼日時:2018/09/24 00:34

腹筋割れてきたん?


ここの店安いわー!
うちも飲んでみよ!教えてくれて有難う!

また、気になるついとる!ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、笑笑笑

こーちゃん仕事中やろ?うちも明日また行かなー(´༎ຶ༎ຶ)
おやすみのすけ(◆*∪ε∪p眠q)zZ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もぉ終わって家ですょ(^。^)
早よからきになる1付いてたよ(^。^)
おやすみ

お礼日時:2018/09/24 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!