プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が現在考えている倉庫作業員の仕事は床上操作式クレーン・玉掛・フォークリフトを行うそうですが、それらを使ったこと以外で考えられる危険はありますか?
また、倉庫作業員の仕事の場合も夏は暑かったり冬は寒かったりするんですよね?
また、倉庫作業員の仕事は家で勉強してこいなんて言われませんよね?

A 回答 (4件)

フォークリフトの操作なんか、現場で熟練するしかないでしょう。


家で勉強なんか、できません。

一般道で運送中に交通事故の可能性よりは、低い、
出入りの激しい場所に、エアコンつけてないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
まぁ、3つの技能講習の時に渡された教本は家で読んで知識を定着させておかないと仕事で危ない気はします

お礼日時:2018/09/25 22:09

夏はビニールハウスの様な温室で風も通らなく、地獄の様な汗臭い灼熱地獄です。


冬の方がマシ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2018/09/25 22:07

全て資格が必要だからそのために家で勉強する必要がある。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに技能講習の時に渡された教本は家で何度も読んで知識を定着させないと仕事で危ないですよね

お礼日時:2018/09/25 22:07

一言で倉庫作業と言っても、扱ってる物にもよる。


フォークリフトの資格だけの倉庫業もあるし
玉掛け、フォークリフトが必要な所だったり
クレーン、玉掛け、フォークリフトがすべて必要だったり。
自分は家で勉強してこいとか言われた事は一度もないな。
そんな事言われるようなやつは、そもそも仕事自体をちゃんと把握していない人だろうね
どんな仕事であっても、重量物を扱う仕事だったら危険はいつも隣り合わせだと思うよ。
その危険性を勉強する為に資格って必要なわけだからね
なんの為に資格が必要なのか考えたらわかる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2018/09/25 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!