プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年以上前に、グループLINEにて児童ポルノかもしれない動画を送ってしまった事があります!捕まるでしょうか...

一年以上前ですが、30人くらいいるグループLINEに送ってしまいました...

経緯としては、アダルト動画サイトで購入してダウンロードした動画ってLINEで送れるのかな?って思ってノリで自分一人しかいないグループに送ったンですがその前に良く覚えて無いんですが上の方にあった何かをタップして戻ってきてから動画を送信して後から見たらグループ30人くらいのグループLINEに送られていたって感じです!

動画は何故か矢印が付いていて×マーク押してクルクルに変わって削除したんですがその時に送信済みの時に出る5つくらいの選択肢が出ました!未送信ですと2つくらいしか出ないから送られてしまったんだと思います!

そのグループで僕は全然喋った事が無くて送った後何も言わずに退会したから警察も故意ではないとわかってくれると思うのですが警察が来るのも怖いです...

誰かが拡散とかして、辿られて僕の所まで来たらどうしよう...とか誰かがLINE見てる時に親とかに連絡して警察に通報されないかとか色々心配ですm(__)m

グループの人も、前の学校のグループでグループでしか付き合いが無かったからどうなってるのかも分からないので怖いです...

これだけ、日付が経ってたら警察から家宅捜索とかされませんか?ってか事前に連絡とか来ますか?

A 回答 (3件)

間違ってしまったのなら大丈夫でしょう。

アダルト動画を送信した程度で捕まることは滅多にないです。
問題は児童ポルノの所持です。児童ポルノということですが、その動画に未成年はいましたか?未成年の出演しているアダルト動画であれば児童ポルノに該当するので、持っているだけで捕まります(単純所持)。
児童ポルノを閲覧するだけならセーフですが、ダウンロード、購入は犯罪ですよ。実際に単純所持で捕まった有名人がいます。

いわゆる成人女性がコスプレをして女子高生・小学生に扮しているアダルト動画なら児童ポルノに該当しないので問題ないです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか(゜ロ゜)

じゃあ、もしかしたら僕捕まるンでしょうか?

いや、その購入したところってのが動画全てに18歳以上って書かれてるんですが実際には児童ポルノも多く出回っているそうなのです!これは雑誌にも載せられててかなり有名なサイトです。

僕のダウンロードした動画は自撮りのやつなんですが無修正です。顔は何となく18歳未満っぽかったかもです。インターネットホットラインに通報したら適応外みたいな事が書かれてたんですがどうなんでしょうかね?

児童ポルノの所持で捕まるきっかけは、販売元が警察に摘発されて購入者の情報もバレるからです。

警察が怖いのなら持っている動画は消しましょう。消しても購入履歴からバレますがその時は正直に話せばいいです。
ちゃんとしたアダルトビデオ会社が販売する動画にはモザイクがかけられています。無修正の動画が日本国内の会社で作られることはありません。なので危ないサイトかもしれないので今後は関わらないほうが身のためです。
    • 0
この回答へのお礼

了解しました!動画は消します!

あとやっぱり、警察にバレたら学校とかは退学になりますか?

退学になるかどうかは警察と学校側の判断です。

質問者様が未成年なら警察が配慮して学校に知らせないかもしれません。未成年なら逮捕はありません。注意くらいでしょうね。少年院に入れられたりはないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!有難うございますm(__)m