アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次の数の中で負の数を答えなさい。

-3.2 0 3分の2 -10 -6分の5 0.2 -1
+9 6 -0.1

分からないので教えて下さい┏○ペコ

A 回答 (4件)

0より大きい(正)か、小さい(負)かを判断すればいいのですが、それがわからないのでしょうか?


因みに0は正負どちらでもありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

0より大きいか小さいかが分かりません(-ω-;)

お礼日時:2018/09/18 03:49

もう回答者1さんのがほぼ答えですけど



負の数は0よりも小さい
つまり−(マイナス)が数字の前に付いてるものを選びましょう。
負の数はマイナスの事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ

お礼日時:2018/09/18 17:38

質問者さんの学年はわかりませんが、まずは数直線を学びましょう。


「数直線とは何か?」
http://shijinnosushiki.com/archives/1522
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ

お礼日時:2018/09/18 17:38

悪いけど、数字がどこで切れて居るのか分からないよ。

改行して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!