アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フロントエンジニアになりたく現在勉強をしております。
そこでインターネットで下記のようなことを習得したほうがいいと情報を集めた結果わかりました。

bootstrap
SASS
WordPress
EC-CUBE
jQuery
Ajax
laravel
Ruby on Rails
※詳しくわからないものだけを書きました。

これらはWEBサイトを作成するときにどのように連携したり、どういう使い方をさしたり、どういう順序で何の役割を果たすかなどわかりません。

具体的に上記のようなツールや手法を合わせて作成例などを教えていただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

この中でWebサイトに関係の有るモノは、Word Pressだけです。

後は全然見当違い。
Webサイトを作成するなら
Word Press(Webページ作成アプリケーション)

HTML5(ハイパー手クスト・マークアップ・ランゲージ)Webページの記述言語
CSS  (カスケーディング・スタイルシート)Webページの文字修飾言語
Java Script(ジャバ・スクリプト)動的なページを作る為の言語

最低、この3つの言語は覚える必要が有ります。(これが使えないと話にならない)
先ず、この3つから勉強しましょう。
    • good
    • 0

その中でWebサイトに関係するものは、全てですね。


そして、最重要のJavaScriptが抜けていますよ。

いずれにしても、ネットや本で読んだだけでは、マスターできません。
実際に自分で作って、エラーの原因探して、正常動作させないとダメです。
多くの勉強&時間がかかるでしょうね・・・。

水泳とかテニスをやるのに、いくらネットで調べたり、畳の上でクロールの練習するとか、庭で素振りしても上達しないのと同じです。
    • good
    • 0

流行り廃りもありますからね


とりあえずやってみると良いと思います
    • good
    • 0

bootstrap : CSS の便利なデザイン集


SASS : CSS を綺麗に書ける道具

jQuery : JavaScript で使える便利な機能集
Ajax : JavaScript で使える便利な通信機能

laravel : サーバー側プログラムの半製品 / PHP 言語で組み上げること
Ruby on Rails : サーバー側プログラムの半製品 / Ruby 言語で組み上げること

EC-CUBE : 商売向けのサーバー側プログラム製品 / プログラミング不要
WordPress : 汎用的なサーバー側プログラム製品 / (ほぼ)プログラミング不要

-- 前提

HTML : Webブラウザで画面を表す
CSS : Webブラウザで画面を飾る
JavaScript : Webブラウザで画面を動かす
サーバー側プログラム : 情報処理して画面の構成要素(HTML/CSS/JavaScript)をWebブラウザに渡す
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!