アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人でエアーズロックに登山しに行きたいのですがツアーしかありません..
個人でも登山可能でしょうか?

A 回答 (8件)

個人でのエアーズロック登山は危険だと聞いたことがあります。

過去に何人も死んでますよ。だから、現在は規制されているのではないかと思います。
    • good
    • 0

エアーズロックは登山禁止ではないでしょうか?

    • good
    • 0

危険なので「登山禁止」になっているはずだが。


例外的に。許可を取ったツアーであれば登れるのかも。
無許可で登るのは違法行為で、見つかると処罰されるからね。
    • good
    • 0

エアーズロックは、最近侵入禁止 よって登山も禁止です。


国定公園満たない感じで オーストラリア政府が 入場禁止にすると去年TVで言ってました。
    • good
    • 0

以前個人でオーストラリアを回ったことあります。


そこからの回答でもいいですか?^^

1、登山とはいいますが、あそこの一帯は全て観光資源のリゾート地です。
2、よって、全てにお金が掛かる。全てです。
3、自分は個人で移動して登ってきました。^^

そこからですが・・・・ここが一番参考になるかなぁ・・・
http://ayersrock-uluru.info/basic_park01.html

本当なら「地球の歩き方」を参考にしてほしかったのですが良い説明が見つからなかった。。。
要はURLでは入山料となっていますが、パーミット(許可証)です。
一応英語のURLも張りますね^^
https://parksaustralia.gov.au/uluru/plan/passes/

でも最初にオーストラリアまでは自分の様に個人でAirチケットだけ握っていきます??
それとも6泊8日全日程フリープラン!!ツアー!みたいなので行きます??
どちらにしても、ある程度の英語は必要だと思います。確かに要所要所の町には日本人だらけw
日本語の案内もありますw でもトラブルになった際は、日本語で怒る+伝える。若しくは英語で筆談+助ける人を自分で探す。です^^

それと日本人の感覚のオーストラリア6泊ツアーを、日本在住の日本人の感覚で日本の地図の大きさで当てはめますね^^日本の25倍??だったかな・・・

2泊3日!!!NIPON弾丸ツアー!!!
1日目:
外国→朝便成田着→その足で東京はとバス観光→お昼には札幌へ!札幌時計台をみて昼食!→一路関空大阪へ!夜は大阪道頓堀で粉もの夕食ツアー!+ホテル泊!
2日目:
早朝出発し京都へ!京都見た後は沖縄へ!沖縄宿泊でビーチ+国際通りで自由に夕食やエステ三昧!+ホテル泊!
3日目:沖縄からout!もしくは、関空・成田経由で出国へ~~^^って感じだと思ってください。
なんてことをフリープラン内で自分で作るわけです。ドメスティックAirを利用するか長距離バスを利用するか。です^^

本当に行きたい!登りたい!!
来年の入山禁止前に!登りたい!!
 https://www.huffingtonpost.jp/2017/11/01/uluru_a …
と、考えていらっしゃるのなら、地球の歩き方(滞在者向けの観光+滞在情報本)
http://www.arukikata.co.jp/city/AYQ/
を是非購入して読んでみて下さい。図書館にもあると思いますよ^^

参考になれば幸いです。^^
悩みがあるなら、時間問わずにどぞw
    • good
    • 3

エアーズロックはオーストラリア政府が厳重に管理する「国宝」ですので、政府の規則に縛られています。

    • good
    • 0

世界的にアボリジニの聖地という事の理解が進み、現在ではウルルを訪れる人の中に占める登頂者の割合は20%以下になっているそうです。


加えて来年2019年10月26日から全面登頂禁止となります。

現時点ではまだ上ることは可能ですが、それは「現地の方の民族としての歴史・宗教・思想などを理解しない行為とみなされる」ことを承知した上で行うことが条件かと思います。

なお、現地のインフォメーションで登頂に関する案内を受けることができます。
参考まで。
    • good
    • 0

高尾山の奥のエアーズロックじゃダメ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!