プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、生活保護削減に対して反対して撤回を求めてる日本国民はどれくらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    生活保護受給者には働いても生活が苦しい人や働きたくても働けない人がいます。
    削減はそのような弱者を貧困に追い込みます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/27 08:20
  • 削減してますよ。
    年々減ってます。
    増加なんて安倍政権支配下の公式情報の印象操作でしょう。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/27 16:45

A 回答 (7件)

議員定数削減の間違いじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

今回のは生活保護削減ではなくて見直しですけど?


減る人もいれば増える人も居ます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

生活保護受けてる人の中には不正受給が多いから生活保護制度をなくしてもいいと思う

この回答への補足あり
    • good
    • 1

聞いたことない。

    • good
    • 1

国民の0.01%くらいです。

    • good
    • 0

ほんのひと握りや、


貰って無い人が多いから成り立つことで、
貰う人が多いと、国からは出ないよ
    • good
    • 0

税金を払っている方が多いか、貰っている方が多いかは年収800万円が損益分岐点だそうです。

私自身は以前はありましたが今そこまでありません。
そうしますと、経済という観点から見ると、お金を貯め込むのではなく積極的に使ってくれる人に渡れば回り回って私の生活が良くなります。トリクルダウンの景気対策は高給取りが高給取りになっただけで富の分配としては失敗したと思います。
そうであれば、形はともあればボトムアップ型の景気対策に可能性を見いだしたいです。そのため、個人的には削減には反対です。
ただ、マスコミ(高給取りが多い業界)の主張に惑わされている人も多いような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!