電子書籍の厳選無料作品が豊富!

草丈は20センチくらいです。

「花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (10件)

深夜にすみません。



訂正します。

彩倫さん
猫カンタローさんへ

斑入りヤブランは実がつきませんは、少し書き間違いです(>_<)ヽ
ほとんど付かないようです。
が、正しい書き方ですね、。

付いたとしても少なくて見つけにくいようです。
⭐斑入りじゃないのは、黒い実がしっかり付きます。 

それと、斑入りヤブランは
実になる前にお花が丸ごと落ちるからだそうです。

なぜ落ちるのかは、わかりません

ヤブランは、多くの園芸品種がありますから、品種に、よるのかもしれません。

https://blog.goo.ne.jp/biragoyan/e/ea939877d705e …
    • good
    • 1

横から失礼します。


植物はすでにあるように フイリヤブラン でいいと思います。

(追)たわわではないですが実も生ります。
本日の小生庭で。まだ若実ですが。
「花の名前を教えてください」の回答画像10
    • good
    • 1

この場を 借りて




完全に 園芸種に
改良されたモノは
販売の関係から
実が つかないように
なっているのでしょうか?

そうだんしてくれ子さん
教えてください


画像の斑が
あまりに 綺麗に入ってるので そういうのも あるかな………
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。
販売されている野菜の種については、野口 勲著 「タネが危ない」に詳しく書かれています。花についても同じような事があるのかもしれません。

お礼日時:2018/09/21 20:57

ノシラン

「花の名前を教えてください」の回答画像7
    • good
    • 0

斑入りも ふなしも


黒い実が つきますよ

ノシメランは 藪蘭(斑入り)
ですが
ノシランは 白い花です
青い 実が つきます

まずは 斑入りヤブランの実
「花の名前を教えてください」の回答画像6
    • good
    • 0

こんばんは



私も、斑入りヤブラン(藪蘭)だと思います。
最もポピュラーですが、実がつきません。
花期 8月~10月頃
キジカクシ科
⭐ユリ科で分類される場合もあります。
「花の名前を教えてください」の回答画像5
    • good
    • 2

「ヤブラン」と「ノシメラン」という回答が出ているが、基本的には同じものです。


地域によって呼び方が違うので、両方の名前で流通しているのです。
「ヤブラン(ノシメラン)」と表記するところも多いが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/21 20:59

斑入りのヤブランですね。


うちにもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/21 20:58

植えていたことがあります。

のしめ蘭ではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/21 20:58

ヤブランです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/21 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!