アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単刀直入に言いますね。
自殺をしたいのにできない自分が嫌です。
自殺願望の理由は簡単に言うと
虐め 虐待 。

リスカしているのを先輩に見られそれから心配され、
初めて自殺しようとした時 部活の先輩に見つかり
「かまって欲しいのかよっ!!! 学校で自殺すんな!!!」
と言われ先輩がいない所ならなんも言われないので
2度目は駅に急行の電車が来るのを待ってギリギリの所に立っていたら その先輩は私についてきていたらしく
「死んじゃダメっ!!!」と言われ無理やり引っ張られました。

あんまり記憶にないんですが私はめっちゃ号泣ながら抵抗していたらしいです。
なぜこの先輩は私が自殺するのを止めるんですか?
先輩は私の事をきらってるはずです。
初めて自殺しようとした時めっちゃ色々言われたし。

そんなら先輩がいない所にしたのにわざわざ跡をついてきて。

2度も自殺しようとして失敗して。
生きる勇気なんかありません。

私はどうしたらいいんですか?

A 回答 (10件)

死んで状況が好転する保証はどこにもありません。


私は死んだらどうなるかわからないので、死ぬ勇気がありません。
先が全くわからない世界に、なぜ踏み出そうとするのでしょうか。
そんなリスクの高いことをするくらいなら、現世を好転させる方に頑張った方がいいのでは。
    • good
    • 1

人に迷惑をかけずに死ぬことはできないと思うけど


学校もそうだけど、電車とかすごく多くの人に迷惑がかかると思う。
今死のうとする人間がいてほっとける人間と
その先輩は、誰であろうとほっとけない人なんだと思うよ。

>私はどうしたらいいんですか?
死のうとする人に、このサイトでこうしたらいいと
死ぬことを前提に回答はできないルールです。
    • good
    • 0

鉄道は止めてください。


あとは、As You Like It.
今現在、世界で一番恵まれている国に住んでて『死にたい』なんて考えてるアホぉに、何を言っても無駄です。
ああ、あとトイレも止めてね。暫く使えなくなるから、皆迷惑する。
    • good
    • 1

> 私はどうしたらいいんですか?


→ 「精神病院」に「入院」して、適切な治療を受けてください。
あなたの場合は、自分でも「原因」がはっきりと分かっているので、ゆっくりと「休養」すれば、立ち直れます。

> なぜこの先輩は私が自殺するのを止めるんですか?
→ それが「人の道」というものです。
まともな人なら、「自殺」しようとしている人を止めるに決まっています。

大丈夫です! 今はゆっくりと「休養」しましょう。
    • good
    • 0

先輩がご質問者さんを止めた理由は、死んじゃダメという思いだからでしょう。

2度の失敗という結果は、生きろというメッセージだと思いませんか?2度ももらった命、大切にしてください。


生きる「勇気」はあっても無くても、どちらでも良いと思います。私なんて、ただの臆病なおっさんですけど生きてます。どうやって生きるかに思考を向けてきただけですから。


生きる【術(すべ)】があれば良いんです!見渡せば必ずあるし、これから出会うはずの人たちもいますから。出逢いは力にもなってくれます。

ご自身のその行為の意味と、影響もよく考えてみてください。してはいけない行為です。

私は42歳ですが、戦い始めて42年目です。まだまだ未開の余地がたくさんあって。そこに、生きる【良さ】もあるから生きています。ご質問者さんも、私以上に知って欲しいです。


単刀直入に言いますね。


生きてください。
    • good
    • 0

41歳、小学生の子供を二人もつ母子家庭の母です。


今日、丁度区役所の家庭支援の方と生活保護支援の方の力を貸して頂き、生活保護の手続きと精神科の病院に行く手続きをしてきました。今まで頑張って仕事して、子ども達を育ててきましたが、三ヶ月前から不眠、めまい、過度の不安感、貧血、過呼吸で倒れ、病院に運ばれました。
過去にさかのぼると、初めて自分の体を傷つけ始めたのは小学4年生の頃です。原因は父、姉三人によるサンドバッグ状態の暴力、学校でのイジメです。逃げ場がありませんでした。
家族は甘えだの、気を引きたいだけだのと相手にしてくれず、学校の同級生に頭を蹴られ脳しんとうを起こして病院に運ばれるまで学校でのイジメを気づきもしてくれませんでした。19歳の時母が病気で他界、24歳の時父が自殺し、姉達もそれぞれ結婚し、やっとその頃自傷行為(リスカって言うのね^_^)がおさまりました。精神科にずっと行きたかったのですが、姉達は鬱病なんてただの言い訳、逃げるな、と。私が離婚した時も、生活保護なんか受けるな、恥だと言われ続けて(離婚原因は元夫の不倫、過度の借金です。)元夫に親権と子供とられるぞ、働け!!と言われ続けて7年間子供達と頑張ってきました。が、今回お金も底をつき途方にくれていた時、子供達の学校の先生が異変に気付いてくれて家庭訪問、すぐに区役所に相談、家庭支援課の方がこうなった経緯もゆっくり話を聞いてくれ、初めて人から もう一人で頑張らなくてもいいから、一緒に一つ一つ問題を解決していきましょう と言われました。
初めて、ダムが決壊したように泣く事ができました。自分の現在の状況ばかり書きましたが、私の体験から、強い人、強くあろうと努力する人は、自分の尺でしか他人を見ません。私の様に努力して他人の6しか出来なくてもそれは努力ではない、と判断してやる気を出させるためか強い口調であおってきます。お前の本気はそんなものか!と。
きっと先輩はあなたの事が心配な反面、ただのかまってちゃんかどうか様子を見ていたのかも。だからあなたを付けてまでその後の様子やあなたの行動を止めるまで、先輩自身が自分の言葉の責任を取ろうとしたんだと思います。あなたが行動しなかったら、あなたはまだ頑張れる子、あなたが自殺しようとしたら、強い言葉でいってはいけない子なんだと。
きっとあなたの先輩は努力して10こなせる人なんでしょう。私の姉は罵倒するばかりで、同じミスでも自分は笑ってごまかします。要領が良いのか、女同士の嫌な面なのか...
その先輩が今後あなたの為に親身になって、相談にのってくれたり、味方になってくれるかはわかりませんが、止めてくれる人がいるだけ幸せです。
自傷行為はやめられなくても、生きていて下さい。
私は今、地べた這いずり回っている様なものですが
死にたい、ともう思わなくなりました。
子供達が一生懸命支えてくれています。
生きたいです。
死のうと思えば何だって出来る!!と言われ続けてきましたが、私にはそう思えないほど、生きる事の方が辛い。
死のうと思えばいつでも死ねる。
だったら、今日一日、生きぬいてみようかな?
頑張らずに。
それくらいの気持ちでいいと思う。
あなたもわたしも。
あなたは昔のわたしと似てるみたいでほっとけなくなり、ズラズラ書いてしまいましたが、生きていて欲しい。
アドバイスになってなくて、ゴメンね。母子家庭で、生活保護を受け、精神科に通う。
負け組人生まっしぐらですが、今でも自分の力で働く事を諦めてないです。
わたしはあなたに生きていて欲しい。
イジメられる辛さや生きる辛さ知ってる人がただ弱いからというだけで切り捨てられる世界だからこそ、誰かの弱さに寄り添える弱い人間がいてもいいでしょ?強い人間は寄り添うことさえしようとしないから。
30年後、あなたが誰かに生きていて欲しい、って私の代わりに弱い子達に言ってあげて。
あなたと話たくて、初めてこういう書き込みしました。IDまで作って(^^)
今後もう書き込みはしないと思います。
一期一会。
    • good
    • 1

本当に死にたいなら、ここに悩みを書くようなことはせずに黙って死んでいるはずです。



あなたが、ここに気持ちを吐き出したのは、生きたいからです。死にたいほどの苦しい気持ちを誰かに聞いてもらうことで、前を向こうとしているように、私は感じました。

死に方が知りたい訳ではありません。
生きる勇気が欲しいのだと思います。
    • good
    • 2

ここへの質問も、かまってもらいたい、つまり


「自殺を意識するくらい辛い自分を慰めて」
と思う。

>私はどうしたらいいんですか?

他人には見えているわけで、それを自分で理解するしかない。
要はあなたの存在、プレッシャーが回りは重たいわけ。
リスカを人に見つかるようにしている。
学校で自殺なんかされたらみんな大変なわけ。
列車に飛び込んだら大変な迷惑なわけ。
汚い肉片を拾い集める、急いでいる人はスケジュールが狂う、遅延の代替え搬送、清掃や破損した車両の修理、数千万円単位の賠償を親はしなければならない。

憎いのは親?

社会への当てつけ?

自分の汚い肉体?

自己中は大概にして、他人の気持ちを察すること。
虐待が何か知らんが、あなたが先輩を虐待している立場であるのは間違いない。
それが狙いならうまく行っている。
先輩を自殺に追い込める。
    • good
    • 3

00:11投稿の方へ回答を入れていますのでそちらを覧て下さい。


投稿の時間差から意図的なマルチポストだと思いますが、それでは「構ってチャン」としか思われませんよ。
    • good
    • 1

今の状況から脱出したいって思ってると思う。


死にたいのは、原因があるからで、質問者さんのせいじゃないよ。
原因はなかなか解決できないかもしれないし、どんどん酷くなることもあると思う。
でも、今頑張ってるから、絶対によくなる。
学校のカウンセラーの先生とか信頼できる先生に定期的に話聞いてもらったり、辛い時に話すだけで全然違うと思うから、頼ってほしい。
虐待が誰からのものかわからないけど、高校生の間だったら学校の先生からとか児童相談所に連絡して、施設に入ることもできる。
私のうちも虐待とかDVとかあったし、そんな時期にいじめ的なことあって本当に辛かったけど、今は幸せだなって思える。
本当に本当に生きていてほしい。
それで、幸せって感じてほしい。
本当に毎日泣けるくらい幸せになる時が来ると思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!