アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のナンバーですが、自分で決めるのありますよね。
例えば誕生日とかだと個人情報とバレて危なくないですかね。
それとも気にせず誕生日にしてる人っていますか?

A 回答 (9件)

バレたところでその誕生日で何ができるのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

暗証番号に使ってる人もいるかもしれないから参考になるとか?

お礼日時:2018/09/21 14:50

まさか自分の個人情報をクルマのナンバーにするようなバカはいないだろうと思うのが普通なので、


即座に危険だというわけではないかもしれませんが、
それでも個人情報をクルマのナンバーにするなんて危険であることは間違いありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのまさかが盲点だから何も疑われないからつけてる人もいるかも?と。やっぱりいないですよねー

お礼日時:2018/09/21 14:52

それが誰の誕生日なのか?まで分かって初めて個人情報になるんです。


単なる4桁の数字の羅列だけなら情報でもなんでもありません。
それでも気になるんだったら別の好きな数字にすればいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えばストーカーならナンバーの意味を一生懸命考えるかも

お礼日時:2018/09/21 14:53

そのナンバーが誕生日だって知る術はないし


仮に誕生日だと分かったところで祝ってあげること以外何も出来ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誕生日だとしたら誕生日のその日に走るのなんか、照れますよね(笑)自意識過剰ですが。

お礼日時:2018/09/21 14:55

ナンバーの横に「これは所有者の誕生日です」と書いてあれば世の中の人は「そうなのか」となります。


それが無ければそうとはわかりません。

つまり、そのナンバーを見て「これはあなたの誕生日ですね」と言えるのは、その人の誕生日を知っている人だけ、、、ということです。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなりますよね。近所の人で電話番号にしてる人がいてビックリしたことが、あったものでね。

お礼日時:2018/09/21 14:58

その危険性って、それを管理する本人によって差があります。


たとえば、車のナンバーとカードの暗証番号が一緒なら、よほどの危機管理能力の欠如した人ですよね。
で、ナンバーを誕生日にする人は、誕生日がバレたところで特に悪影響のない状況である前提が必要です。
ここの登録ID名にも、誕生日と思しき数字の人は多いですしね。

大きく言ってしまえば、車のナンバーそのものが何であろうと、それが個人を特定する手掛かりにはなるのです。

希望ナンバーは、自分の好きな数字で登録できるメリットが大きく、そこに魅力を感じる人が有料で取得するものです。
ですから、メリットを感じないのであれば敢えてそうする必要はありませんし、偶然に自分の誕生日や暗証番号に合致してしまうケースもあるわけです。
(ただそれが希望ナンバーであるか否かは、上の数字で判断できます)

>気にせず誕生日にしてる人っていますか?
もちろんいます。
ですが、自分の周りは自分を含めて子供の誕生日で登録している人が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の誕生日ですか。それもいいと思います、忘れにくいし。

お礼日時:2018/09/21 15:04

ネット上のパスワードや口座の暗証番号を誕生日にするのは、「誕生日から」パスを特定できて


しまうために危険ですが、車のナンバーを誕生日にしたところで特に危ないことはありません。
そもそも・101とか12-31ってナンバーがあっても、それだけでその数字が持ち主の誕生日だと
は特定できませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストーカーがいたら怖いかも

お礼日時:2018/09/21 15:06

いつかの機会に誕生日と判ることにはなろうかと。


余計な個人情報は大ぴらにしないのが得策ではないでしょうか。

(善良な市民はその使い道を知らないからです。悪徳者にかかわらぬようにした方が良いと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中どんな悪い人いるかわからないですからね。

お礼日時:2018/09/21 15:55

選んだほうが良いよ


会社の車 何もしなかったら
9が二つ4は一つ 後は関係ない番号
皆が好きな番号を取るので しかたがないことかな。

好きなナンバーを って感覚でイイのでは
暗証番号や個人情報に関係ないようにしないとね。

パチンコ屋さんから 777とか555が出てきたら
あったま悪り~と思うのは私だけかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数字の意味合いもありますよね

お礼日時:2018/09/21 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!