アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年後からベンツに乗ろうと考えております、
詳しい方アドバイスください

現在、大学2年で20歳です。(乗り出しは21歳)
車種はベンツc200ワゴン 2001年モデルです

2年間維持するにはどれくらいに費用がかかるのでしょうか。
壊れるとしたらどこが壊れていくらくらいかかるのかなど。
なかなか調べても出て来ないので、詳しい方教えてください。

大学生はベンツに乗るべきでないなどの的外れな回答は不要です。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

「大学生はベンツに乗るべきでない」等とは言いませんが購入の前に良く考えて下さい。


2001年式のモデルというと、
Cクラスワゴンは  2001年6月~2008年3月生産のモデルになります。
次がのモデルが  2008年4月~2014年9月生産のモデル
その次のモデル  2015年5月~(現行のモデル)
年式から、生産して17年経過している。モデルでは2代前になります。

ちょっと古すぎます。この辺りのモデルなら価格はそれなりに安いでしょうが故障すると
車を購入した値段位掛かる場合が有ります。(そういう故障が多いです)
例えばATが故障すると80~100万円位掛かります。(車買えちゃうでしょ)

なので、少なくとももう1代後のモデルを購入する事を勧めます。
後1年の間に出来るだけ貯金して新しいモデルが買えるように頑張りましょう。
    • good
    • 0

外車を維持する為には国産車の1.5倍の費用が掛かると言われています。


古い車ですとそれなりの距離を走っているかと思いますが、ご自分で点検・修理できるなら費用を抑えられると思いますが…
友人がゴルフに乗ってますが、国産車と費用が同じなのはタイヤだけって言ってました。
    • good
    • 0

車検を取ったばかりのベンツに乗るなら車検前に手放せますが、そうでないなら車検で30万円、任意保険は21歳未満不担保、運転者本人のみとして2年で20~30万円が相場です。


それにガソリン代、駐車場代など加算です。
故障修理費は考えていません。

中古車の修理維持費は前のオーナー次第というのが大きいです。
    • good
    • 0

なんの車を乗るのは個人の自由だけど、外車で困るのは


修理工場とかが、限られる所ですね。
車で遠出して故障した時は、外車専門の工場でないと整備が受けられないとかあるので
簡単には直せないとか。
    • good
    • 0

>大学生はベンツに乗るべきでないなどの的外れな回答は不要です。


こんなこと書くのなら、こんな質問はするなと言いたいね。

大学生じゃないのです。貧乏人がベンツに乗るなといった方がいいかな。
費用がいくらかかるか気になる人は乗らない方がいいということです。
それも、ただ同然の価格のベンツでしょ。
こんなベンツの維持費がわかるのは、修理代以外の金額ですよ。
どこが壊れるかなんかも、わからないでしょうね。

いつ壊れるかわからない御ベンツ様で、女の前で「俺の車は御ベンツ様よ!」と自慢してドライブ中故障して・・・。恥ずかしいだけかな。
ボディに傷が入っても修理するお金は車より高いかも。キズの入ったぼろぼろのベンツなんか見ることないでしょ。恥ずかしいだけですよ。
あなたの家が、金持ちで両親に購入してもらうのなら何の問題はないですよ。
維持費なんか考えずに、壊れたら廃車するつもりならそれはそれでいいかな。修理代が安かったら直したらいいしね。

https://ucar.carview.yahoo.co.jp/model/mercedes- …
ちょっとの修理でも、車の価格ぐらいかかるかもね。
車検代は、ヤナセでだしたら車の価格より高いでしょうね。
    • good
    • 1

W203ですよね。


実はデザインが好きで、私も乗っているんです。サードカーとしてですが。
しかしW203は半ばネオクラッシックカーの部類に入ります。
趣味で乗る物でありますから、維持費なんて気にしていては乗れません。道楽以外の何物でもないからです。
金は幾ら掛かっても良いというお気持ちがないのであれば、おやめ頂くべきと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



ベンツの旧車はなかなかアジがりますよね。昨今のクルマはどれも丸っこくてツリ目で車種がわかりにくいですが、あの頃の輸入車のスタイルはブランド毎に特徴があって、遠くから見てもひと目でわかりやすかったぁ^^。
で、維持費がいくら掛かるかですよね?
それは誰にも分かりません。中古車は一台一台状態が違いますのでね、貴方が買うクルマの状態を知らずに「ズバリ〇〇円」とは言えませんもん。状態によって、100万円単位の差が出る可能性もあります。

>なかなか調べても出て来ないので、詳しい方教えてください。

そりゃそうです。誰もわからないから情報を出しようがないんですよ^^;。
ABS作動用のポンプが壊れたら40万くらいなんてのが高額修理の部類に入るでしょう。いずれにしてもベンツによらず輸入車を維持するのなら、お金を気にする方には向かないと思います。そこは良い意味で覚悟を持って乗りましょう^^。そういうものなのです。
    • good
    • 0

その年式でしたら


初めから、燃料ポンプ、ウォーターポンプ、バッテリー新品交換すれば
自動車の基本の動きます。基本は自動車として動く物に故障中々しません。

細かい故障は無視すればいい。外国人ですと別に問題なし無視します。
1つの窓の動きが遅いとか、電動ドアミラーバキバキ音がするとか、
細かいの直していつまでも新車同様に整備して乗ると破産します。
    • good
    • 0

金の心配するなら、乗らない方が良いと思う金額だと思う。

修理以外でも車検を受けるなら国産より高額だし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!