プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在アルバイトで車屋さんの方で洗車スタッフ「試用期間中」として働いてます。しかし、何度かミスが生じてそれでたださえ10万あるかないかの給料がさらに少なくなるのではて思ってたりします。実際給料からの損害分の天引きて言うのはありえるのでしょうか?
実際起きたミスはこんな感じです。
窓ガラスを磨く時に外してはいけない点検の車屋のに車検のステッカーを間違って少し外してしまった。
洗車後に他の人が確認した時にドアの一部に損傷が起きてた「これに関しては、自分はわからず他の人が言うに元々その状態だったて感じです」
実際今も点検の車なのか車検なのかそれとも普通に洗車しに来たのかとか教えてくれる人は教えてくれますが、ほとんど言うてもらえず洗車の種類だけは教えてもらえるため後は周り見て判断したり、ガラス磨くのも車検で来た車限定かつ、アンテナ線が入ってないやつのみステッカーを剥がすとかしてるのですが、こう言う場合は自分で聞いて確認するべきなのでしょうか?

A 回答 (2件)

洗車だけなら基本的にステッカーって剥がさないものです。

剥がされたら困ります。が、剥がすのがお店の方針ならお客さんに確認ですね!そうやってきめ細かな対応をしていくとお客さんの信頼を得ていけるし、プロになれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり普通に触らずに他をやるとかの方がですかね?職場だと車検の場合や点検の場合必ず外さないといけないステッカーは外さないといけない感じです。

あ!車検の時の洗車もしてるのね!それなら毎回確認しないとね!コミュニケーション!!

• 0