プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はクルマを持ってないのでレンタカーを借りたのですが、半日乗ったら日焼けしました。私の地元長野市では帽子をかぶってクルマを運転している女性をよく見ます。あれは日焼けするのですか?私は毎日クルマを運転するわけではないのでわからないのですが。

A 回答 (5件)

TOYOTAレンタリースなどは、低価格なレンタカー使用の特別車なども作ってます。

コスト低減で UVカットガラスを使用していない場合も有るでしょう。
市販車でも UVカットガラスでも レベルの違いがあります。
軽や小型車には、軽度のUVカットで 高級車は、より良いUVカットせ煮の画ガラスでしょう。 UVカットガラスなら絶対に日焼けしないと言うのも無いです。
通常サイドガラスのみUVカットで フロントガラスは、UVカットでは、ないとかもあります。

普通腕が日焼けします。頭や顔は、屋根に近く 日が当たらないので 日焼け止めの為に帽子を被ることは意味が無いです。
    • 0

ディーラーでUVカットガラスになっているかを確認してください。

帽子はしらない。
サンバイザーなら朝や夕方に車内の物を使うよりも便利。
    • 0

ドアなんかの一枚ガラスはUVカットになってても紫外線カット率99%じゃないんですよ

だから日焼けしますよ
    • 0

例えば、右ハンドルの車なら、右腕だけが日焼けしたのなら車の運転でしょうね。

UVといっても、きつい日射しなら日焼けするでしょうね。
    • 0

UVカットガラスと説明の無いガラスは普通の硝子です。

UVカットガラスの車の方が
まだ少数です。
    • 0