性格悪い人が優勝

最悪…
中学2年生の女子です。

昨日、体育がありました。
今、バレーボールをやっているのですが、前回の体育で、バレーボールの4種類の技のテストをしました。
そして昨日の体育で、その4種類のテストの合計が何回だったかを先生に1人ずつ教えてもらい、その合計回数で、バレーボールのグループを作るのですが…(ちなみに男女混合です)
私のグループだけ、私以外全員男子で、女子は私だけでした。泣きそうでした。しかも、男子が3~4人ならまだいいです。でも男子が5〜6人います。
嫌すぎて本当にもう最悪でした。
それに、違うグループの試合をやっている時、やってないグループはその試合を見ているのですが、同じグループで固まってなきゃいけません。(多分)
なので、空間は同じだけど、私のグループの男子と、女子の私一人でいるところが分かれています。外から見ても完全に分かれています。
しかも、なんか男子にコソコソ言われてたし、
私はあまりできないし、
うざがられてるかもしれません。
来週の体育が本当に嫌です。
それに女子一人なんてありえないしお母さんに愚痴っていたら、それ、先生に言う?と言われました。でも言っていい事なのかな?とか不安です。
言うとしたら、私の担任の先生のメールはお母さん知っているので、多分お母さんが担任の先生に言って、その体育の先生に言ってもらうんだと思います。
でもその体育の先生は男で、怖いんです。
だから、言ったら、なんて言われるか、思われるか…
それをお母さんに伝えたら、思われないでしょ、それに女子ひとりはありえないと思うよと言われまた。
どうすれば良いのでしょうか…
来週はリーグ戦らしいです。
リーグ戦ってなんなのでしょうか?よく分かりません。(これは、わかる方だけでいいです)

私はこのことを先生に言ってもらうべきでしょうか?
それとも、我慢した方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

No.1 です。

最初は、質問者さんが担任の先生と
話すのが良いです。

理由
・お母さんが、先生に話をすると
 質問者さんが話すのに比べ
 大事ととらえます。
・なるべく大事にならないように
 したいと思います。

メールでなく、直接話したほうが
良い理由は、直接話をすると先生に
質問者さんの言いたいことが、正確に
伝わったかを確認できます。

月曜日がダメなんですね。なら、
お母さんとメールの文面を考え
質問者さんがメールをするのが
良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

月曜日は何かの日なので学校がおやすみです。、
やっぱりそうですよね…
せめて、お母さんからではなく、私からメールで伝えようと思います。
ご回答、ありがとうございました!!

担任の先生に、質問者さんが

相談しましょう。

いくら何でも、男子5〜6に
女子1人は、ありえないと
思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そう思いますか?
バレーボールのひとつのグループの人数は6〜7人なんです。(多分)
明確な数は覚えていませんが、
私が女子ひとりだとして、最低5人は男子がいて、5〜6人は男子がいるということなんです…
これを相談してもおかしくないでしょうか?
それと、相談する場合、私が直接担任の先生に言った方が良いのでしょうか?
お母さんから先生にメールでというのはやめた方が良いのでしょうか?
来週月曜日は学校じゃなく、火曜日から学校なのですが
火曜日に体育があります。でも火曜日に言うと、時間もないので、体育の時間までに、担任の先生が体育の先生に伝えられる時間があるかどうかなので…
なるべくメールで伝えたいのですが…
私も先生のメールを知っていて、たまにやっているので、私から先生にメールと言うことも出来るのですが…