プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有限会社は法人ですか?

A 回答 (4件)

法人です。



有限会社という法人格になります。
    • good
    • 1

法人です。


(有限会社法1条2項)


法人、というのは自然人以外に、法で人格が
認められるモノです。

公法人、私法人があり、私法人の中で
営利法人と非営利法人があり、有限会社は
株式会社と同じく、営利法人に分類されます。

ただ、2006年の法改正により、有限会社の
新設は出来なくなりました。
    • good
    • 0

法人です

    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!