この人頭いいなと思ったエピソード

この花の名前を教えてください。

山で見つけました。
アップで撮ってきました。

「この花の名前を教えてください。 山で見つ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 補足写真

    「この花の名前を教えてください。 山で見つ」の補足画像1
      補足日時:2018/09/23 01:02
  • 補足写真

    「この花の名前を教えてください。 山で見つ」の補足画像2
      補足日時:2018/09/23 01:02
  • 補足写真

    「この花の名前を教えてください。 山で見つ」の補足画像3
      補足日時:2018/09/23 01:03
  • 補足写真

    「この花の名前を教えてください。 山で見つ」の補足画像4
      補足日時:2018/09/23 01:03

A 回答 (5件)

「ミズヒキソウ」だと思うが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/01 07:07

高尾山の花名さがしではただ単に


ミズヒキ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/01 07:07

追記です。


「ミズヒキ」でも「ミズヒキソウ」でも通用します。
ネット上では両方出てくるが、どちらが正しいかは定かではありません。
また、地域によっても違いがあるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/01 07:06

ハナタデではないでしょうか。



http://www.plantsindex.com/plantsindex/demo_html …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/01 07:06

ミズヒキとは葉っぱが違うような気がします。



ハナタデかもしれません。
http://shinshu.fm/MHz/90.97/a10632/0000338163.html
こちらをご参考にしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/01 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!