プロが教えるわが家の防犯対策術!

創価学会会員です。
財務を行うのに皆はいくら位寄付しているのでしょうか?

私はまだ入会して間もないので行っておりませんが、
サイトなど見ると幹部に金額を指定されて強要されるとか言う人もいます。
本当ですか????

以下のような記事も出て来ました。


  一、地区部長は少なくとも十万円以上をすべきである。そうしない幹部は個人指導せよ。
  一、現在持っている預貯金全部を出すのは当たり前だ。それにどれ程上乗せするかが信心の戦い    だ。
  一、各支部で十万円以上出す人を二十人以上作れ。
  一、一口、二口しか出さない人は信心がない証拠だ。
  一、支部内で百万円以上の大口を何人作るかが、支部長、婦人部長の戦いだ。
  一、個人指導、家庭指導で三口以下の財務部員がいないようにする。
   ・・・・・・一回金集めをすると、百億円近い金が集ると言われている。その金を使っ        て・・・・・。
  バブル期に池田センセーが指導した内容だそうです。


  またある婦人部長は
 「ねッ。お金なんかいらないんだ。だれが、金なんか、貰うか!バカ馬鹿しい!!
  そーじゃないの!
  世界広布には、お金がかかる!いるんです!だから、出せ!!!つーのッ! 出せッ!出      せッ!!・・
   出せ!!!ねーッ。(略)
   私は、そー言います。出しなさい!ねーッ。 だから、社長さんの奥さんに・・何言ってんだ!
  出せッ!!言ったんですよ。 ねーッ。・・あんた、いくらやってんの!?・・・
  あんたハッキリ言えないんだったら、私が言ってあげる。今度の広布基金は100万出しなさい   よ!!
  皆の前で言っておくから。ねッ。婦人部長は、ちゃんと、100万、取りに行って!」

  なんて指導しています。

 
  本当に苦しいのに、純粋に財務に励む学会員さんは貯金を切り崩したり保険を解約したりして
  財務する人もいるとか。
  そして創価学会の体験発表で殺人して得た金で財務した人も・・・・(?)
  そう考えると闇金から借りてまでする人はザラにいる様な気がします

インターネット は嘘ばかりが横行してますから、全部は信用できませんが、
これって本当ですか???
今まで長く創価にかかわって来ましたが信じられません。
こんな事いわれたらもう退会してしまいます。


諸先輩方や、よく御存じの方、いらっしゃれば本当の所お教えください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

陥れるためのデマは古今東西を問わず、それらしく流す人がいるから始末が悪い。


個人情報は一切非公開だから、本人以外の誰人も「誰が幾ら?」は解らない。

「お金は生活の基盤だから、余力の範囲内にすべし。無理してはならない」の基本理念が常に徹底通達される。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2018/09/24 08:59

ヤクザでも宗教でも共産党でもなぁ、底辺に居ていると地獄や。


幹部になるように努力せんとあかんな。幹部になるための努力には何でもありや。
強姦、脅迫、暴力、人殺しもありや。今の幹部はそのような嫌なことして成り上がったヤツばっかしやど。しかし、幹部になればイケメン、イケジョとやりたい放題。ジャガーやポルシェに乗りたい放題、ベルサイユ宮殿のような住まいで暮らせる。
麻原は必死になって国会へ党員を送ろうととしていたのは公明党が学会を守っているようにしたかったからや。幸福の科学も必死になって国会へ党員を送ろうととしているのも同じ目的や。サティアンでサリンやVXガスは見つからなかったが、状況証拠と、国民の殺せ合唱で麻原一派は死んだ。サリンやVXガスは国立の研究所にいくらでもあるのにね。
所で、質問者さま、勝手なことをしていると野垂れ死にしますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q創価学会の人って人の死や病気に対してクールな感じ??

創価学会の人に知り合い多くて、気のせいかもしれませんが、

創価の人って、人の死や病気に対して非常にクールな感じがします。

それってやはり宗教的な解釈がそう言う態度や感情になっているのでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

クールというのとは少し違う気がしますが、
病気や死をどう捉えたらいいかという点は日々学んでいるので、
そういったものに直面してもうろたえることは少ないかもしれません。

Q創価学会の公布部員とは?

義母が公布部員です。平成16年度分にお使い下さいと初めから金額の記入されている振込用紙が届いています。

・公布部員とはどんな立場なのでしょう?普通の学会員と何が違うのですか?
・振込用紙に書かれている金額を必ず振り込まなくてはいけないのでしょうか?

結構な金額だったので驚いています。
どうか教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

創価学会員の者です。腑に落ちない点がありますので、回答します。

> 公布部員とはどんな立場なのでしょう?

単純に言えば、年に一回の任意寄付(財務と呼ばれる)をしている学会員のことで。これは本当に任意ですので、してようがしていまいが会員としての扱いに違いが出ることはありません。自分が学会員として進行したおかげで充実した一年が送れたな、という人が感謝の意を込めて経済的に無理の無い範囲で行います。熱心さを履き違えて借金してまで寄付をした場合は、むしろ幹部の指導(注意)が入ることがあるくらいです。また、経済的な苦境にあって、借金に苦しんでいるような場合も、寄付は勧められません。


> 振込用紙に書かれている金額を必ず振り込まなくてはいけないのでしょうか?

これが腑に落ちません。財務(寄付)はまったく任意のもので、かつ金額も、一口一万円ですが、任意です。創価学会側からいくら払い込みなさい、などという振込用紙などありえないです。長く学会員をやっていますが、そんな話は聞いたことがありません。私が今年使用した振込用紙にも金額なんか書かれていません。自分で書きました。それに「平成16年度分にお使いください」などという但し書きもありえません。そんなものが書かれた財務の振込用紙など見たことありません。

それは本当に創価学会の寄付の振込用紙ですか?ご近所の学会員の方に確かめることを強くお勧めします。

といいますのも、最近、学会員をターゲットにした「振り込め詐欺」が増えてきています。手口としては、

・「学会本部のものですが、今年度の財務の振込先が急に変更になりましたので、今から言う口座に振り込んでください。」と学会職員を装った電話をかけてくる。
・「お子さんをアメリカ創価大学に入れたいでしょう?実は、これだけ寄付をすれば入学できる特別入学制度があるんです。今から言う口座に振り込んでください。」とありもしない話しをもちかける。

などがあります。明からに、創価学会内部の事情に通じた人間がシナリオを書いている振り込め詐欺です。それを鑑みれば、今回、お義母様の手元にある振込用紙は明らかに怪しいです。とにかく急いで私が書いたことをお義母さんにお伝えください。

創価学会員の者です。腑に落ちない点がありますので、回答します。

> 公布部員とはどんな立場なのでしょう?

単純に言えば、年に一回の任意寄付(財務と呼ばれる)をしている学会員のことで。これは本当に任意ですので、してようがしていまいが会員としての扱いに違いが出ることはありません。自分が学会員として進行したおかげで充実した一年が送れたな、という人が感謝の意を込めて経済的に無理の無い範囲で行います。熱心さを履き違えて借金してまで寄付をした場合は、むしろ幹部の指導(注意)が入ることが...続きを読む

Q創価学会、勧誘するとどんなメリットが?

手取り17万の創価学会会員の男性(30歳)が、手取り11万の私(25歳)を
勧誘して入会させると、彼にはどんなメリットがあるのでしょうか?
あと私の少ない給料でも学会員としてやっていけるのかと疑問に思いました。

Aベストアンサー

沢山の人を勧誘(折伏)し学会員を増やしてゆき、どんどん上納金(お布施)を献上すれば、彼は学会の幹部となりランクがあがってゆく可能性があります。
そして、池田大先生にだんだん近づいてゆき、活動や経済面での見返りが得られるかも知れません。
しかし、この団体は、学会員の方が一般人を勧誘する時は奇麗事ばかり並べ、幸福を追求する清廉潔白な宗教団体であり、入信しないと不幸が訪れるとか、ひどい時には地獄に落ちる等と言って来ることがあります。

私も子供の頃、父が死んだ時、学会員の人が3人訪れ「仏壇を捨てないから不幸が訪れたのです、今すぐ捨てなさい」と言って、祖先伝来の仏壇を持ち出し、母が泣いて仏壇にしがみつき、親戚の人達がこれを見かねて、棒を振るって学会の人達を追い返したのを思い出します。その時学会員の人達は「お前達は地獄は落ちるぞ」と捨て台詞を残して帰っていったのがトラウマとなって今も脳裏に焼きついております。

今でも、脱会した人達の話を聞くと、この団体に入会したところ勧誘人数のノルマを与えられたり、お布施の額によりランク付けをされたりし、その業績によって上級幹部へと上がって行くそうです。まるでオーム真理教とネズミ講を足して2で割った様な団体であったと言っていました。
そして、入会するまでは、ひつこく貴方の幸せのためだと言って美辞麗句を並べ、お布施をしたり、聖教新聞をとることを約束すると、「今後貴方はより幸せになれます」と言って褒め称え、その後彼らは知らん顔をしているそうです。
そして、選挙が近づくと、また、笑顔で親しく近づいて来て、「公明党の○○候補を入れてください」と言って投票所まで車でつれて行き、帰る時も「○○候補を入れましたか」と、ひつこく聞かれたそうです。

学会に入会するのは自由ですから、貴方が決めることです。しかし後悔しないためにも皆さんの意見やネット等をよくご覧になってから決めてください。
もし、入会してから自分の意に沿わなくて、脱会したいと思いになった時は、嫌がらせを受けることもありますので、その時は「被害者の会」にご相談されることをお勧めします。

参考URL:http://www.toride.org/

沢山の人を勧誘(折伏)し学会員を増やしてゆき、どんどん上納金(お布施)を献上すれば、彼は学会の幹部となりランクがあがってゆく可能性があります。
そして、池田大先生にだんだん近づいてゆき、活動や経済面での見返りが得られるかも知れません。
しかし、この団体は、学会員の方が一般人を勧誘する時は奇麗事ばかり並べ、幸福を追求する清廉潔白な宗教団体であり、入信しないと不幸が訪れるとか、ひどい時には地獄に落ちる等と言って来ることがあります。

私も子供の頃、父が死んだ時、学会員の人が3...続きを読む

Q民主主義国家である日本でこんなこと有り得ますか?

ある政党の歩いてたら演説が始まりました。
私はちょうど気になってたのでこりゃいいと思い立ち止まって聞きました。
スタッフの女性がパンフレットを配ってて私はその政党の政策は一応知ってますがほとんど支持してないので受け取りませんでした。
そしたらその女性はちょっとむっとしました。
それから特に中身のない事を言ってたので候補の方が後に演説するみたいでしたがもういいやと思い帰りました。
あんまりその政党は好きではなく多分顔がしかめっ面で聞いてたと思います。

その後帰り道にこの辺りで見たことない大男が後ろから過ぎ去って行ったり後ろを振り返ると一定の距離で数人の若い男がついてきたり
家の近くまで背中に視線をずっと感じたりしました。

政党の好き嫌いくらいあって当たり前だと思いますし、
もしこういったものが妄想じゃなければソビエトか北朝鮮、中国みたいな独裁国家だと思いますがどう思いますか?

Aベストアンサー

共産党か?

Q創価学会を脱会して地獄に落ちましたか?

創価脱会した者ですよ。
創価学会を脱会したら地獄におちましたか?

Aベストアンサー

週刊文春『創価学会 脱会者 3300人大調査』

https://matome.naver.jp/odai/2153412187173818501

創価学会を脱会したから地獄に落ちるのではない。創価学会が脱会者を地獄に落とすのだ--。
そう思えてならない。

以下に紹介した様々な嫌がらせは、平成四~六年をピークとして漸減傾向にあったが、オウム事件以降ぴたりと止まったという証言も少なくない。
嫌がらせの手法は全国で酷似しており、時期も集中し、一斉に静かになる。
ともすれば、これは、早速、組織的な動きと言わざるを得ない。


「娘が学校から帰るのを待ち伏せしていて、一緒に(信者が)入り込むことがあった。家のフェンスを乗り越え、カーテンの隙間から中を覗いていた。外で待っている車には、婦人部がいた。」(40代女性)

「電話でニセの情報を流すと、学会員はそれに沿った形で監視や尾行活動を行うのです。ですから盗聴されていると考えています」(元副支部長のKさん・北海道)

実際に盗聴器が発見されたケースもある。
「電話に雑音が入るので、電話局に言って調べてもらうと、家の外壁ボックス中に盗聴器が仕掛けてあった。犯人は分からないが、当時は学会男子部が現れて頻繁に尾行されたり、二階の窓ガラスが石を投げられて壊されたので、学会関係者の仕業と考えています。」
(元副ブロック長のKさん・新潟)

「『癌で死ね。うろちょろするなクソババ-、殺してやる』と書かれた脅迫状が投げ込まれた。手紙の中には小学校の教員のものからもあった」(50代女性)

「危険人物のレッテルを貼られて突然除名された後、夜中の一時、嫌がらせの電話がかかる。がやがや雑音が聞こえるなか『あんな奴は殺せ!』『交通事故で死ぬぞ』と電話の遠くから怒鳴っているのが聞こえました。実に陰湿な脅迫で、家内も電話が鳴る度に恐怖におののいていました。」
(元支部指導長のSさん・福岡)

「数限りない嫌がらせを受けてきた元創価学会理事・公明党鹿児島県書記長の山口優さんは、(1年にわたる)電話脅迫、無言電話で心労を重ねた義母は、入院後五十日で死亡しました。」


酷似している嫌がらせの手口
デマを口コミで流すことは学会の得意とするところだが、個人の生活に関わるだけに罪は重いと言わざるを得ない。

「平成六年七月『町内のみなさん、この男女にご注意ください』『夜な夜な市内に出没し、脅迫・嫌がらせをする変態夫婦!』などと書かれた中傷ビラを私の住む団地のほぼ全戸にばらまかれました。顔写真、自宅住所や電話番号、勤務先とその電話番号まで記されていた。」
(元ブロック長のTさん・北海道)
この事件について、Tさんは刑事告訴している。

「自営業をしています。『裏切り者だから、あの店には行くな』と会合で指導があり、以後学会員は来ません。また、一般の方から『あの店を潰すのに協力してほしい、と学会の幹部の人から頼まれました』と聞きました。営業時間中、少なくても二、三回の無言電話がかかってきます」(元夫人部のSさん・神奈川)

「脱会後、口コミによる不買運動が近隣の県まで及んだ。何とか頑張ろうとしたが倒産した。」(男性)

「私の所有する賃貸住宅の入居者に『自分は(暴力団)S会の者だが・・』と脅迫電話が入りました。どうやって入居者の電話番号を調べたのか今も分かっていません。」(元ブロック幹部のSさん・北海道)

「勤務先へ電話してきた。『影山は町内で変なことをするから注意しろ』と言って切れた。家には学会員から何度も『殺してやる』と電話が入った。」
(元壮年部のKさん・広島)

「近くにブティックに勤める。ところがそこに学会幹部、婦人部が毎日やってきて、店主にヒソヒソ話していく。『あの人を使うなら、洋服は買わない』。
ある日、店主に店を辞めてくれと言われ、クビになる」(女性)

「学会の会合で、私が気が狂っているから注文をやめた方がいい、と流され、注文が減り、仕事を変わらざるを得なくなりました。
そのほかにも、死にかけだの、病気だのと遠い地域に住む友人に嘘を流し、聞いた人から安否確認の連絡が入ってようやく嫌がらせに気がついたこともあります。」
(元婦人部のMさん・岡山)

アンケートでは「中傷ビラを投げ込まれた」と回答した人が多かったが、Tさんのような卑劣な怪文書の他、学会機関誌や中日新聞の投げ込みも含まれている。

このほか、「人殺し」「泥棒」「不倫で家庭不和」「倒産して夜逃げした」などというデマも限りない。
学会員の職業を利用した犯罪的な嫌がらせも少なくない。

「学会員の医者に掛かっていたが、脱会したら主人の病名を会合で言いふらされた。
私自身の病名や家族の病状も筒抜けになってしまった。」

「引っ越し先の住所を学会員の市職員がコンピュータで調べて学会幹部に教えた。その後、面談強要、脅迫が続き、入院先に押しかけてきた。」


嫌がらせやストーカー犯罪を信者にやらせていた幹部は、インタビューにこのように答えた。

尋常ではない非常識で異常な嫌がらせを脱会者に対して行う彼ら。なぜそこまでやるのか?なぜそこまでできるのか?
昔は嫌がらせを指示していた側であり、今は嫌がらせを受ける側になった、元学会幹部で脱会者の佐貫修一氏に話を伺った。

-話を聞く限り、ホント酷い嫌がらせですよね。異常ですよね。
『そうですね。鶏の頭を10個、20個と家の前に置かれたヤツとかいますからね。』

-そ、相当気持ち悪い図ですね。佐貫さんが脱会したときも嫌がらせは酷かったんですか?
『その頃はナンバーディスプレイがほとんど普及していないし、着信拒否なんてできなかったから、毎朝3時、4時まで電話が鳴りっぱなしですよ。』

-10年以上、経っているのに?それって上の人が指示するんですか?
『指示しなくても、自分からやるヤツもいます。学会男子部など裏工作や他宗教への攻撃など外部に対して働くことを主とする中心の謀略グループみたいなものがあって、持ち回りでやるんですよ。担当を決めて。もちろん指示してやらせる場合もあります。私は幹部だったからやらせていた方ですけどね。』

-中に居たときは、それは良いことだと思ってやっていたんですよね?
『もちろん、そうですよ。池田先生を守るためですからね。』

---

創価学会幹部と会長の側近が本を出して、教団のストーカー犯罪を暴露しています。

元公明党委員長 矢野絢也 著
黒い手帖 創価学会「日本占領計画」の全記録

『各部門と連動しながら、スケジュールを組んでの連続的な組織的犯罪だったのである。また、攻撃範囲は本人のみならず、家族・親族に及ぶものであり、精神的威嚇、社会的地位の抹殺、または生活の基盤を奪い取ろうとする、包括的なものであった。
いうまでもなく、これらの非合法的行為は、学会内部では極秘に行われており、一部の幹部しか知らない。
私は、当時、公明党の最高幹部で、学会との連絡役を務めていたことから、このような事実を知り得た。
元学会員の陳述書によると、「特殊部隊」の役割は「広宣部」が担っているという。監視、尾行、嫌がらせ、ゆえなき誹謗中傷などの違法行為は学会のお家芸ともいえるほど、常套手段化している。
(中略)
監視や尾行ばかりではない。聖教新聞などのメディアをつかった私への誹謗中傷は限度をこえて目に余るひどさになり、それにともなって執拗な脅迫電話や嫌がらせ電話も増えた。脅迫や嫌がらせは私や家族だけではなく、遠方に住む親戚にもおよんだ。
録音されたデータが裁判で公開されて、彼らの魂胆が見えた。明らかに改竄されていたからだ。
ICレコーダーの音声データは、パソコンに取り込み、いかようにも編集できる。コンピューターに少し詳しい人なら音声データは容易に改竄できる。
ハイテク集団を持つ創価学会なら痕跡を残さず、データを編集し直すことなど、お茶の子さいさいだろう。』


創価学会顧問弁護士 山崎正友(著)
「月刊ペン事件 埋もれていた真実」

『 広野輝夫は盗聴器等の機械の製造と使用管理部門の中心者であり、河上覃雄(のちに公明党代議士)、岩佐俊典らは、山崎正友が手なずけた造反グループや、敵対勢力に送り込んだ情報員の管理と、“見張り”“尾行” やそのためのアジトの運営等を手がけている。
 このメンバーが集まれば、山崎正友配下の「SCIA」と呼ばれる情報師団のすべてが動かせる。その資金は、北条浩会長がいろいろな方法でひねり出した資金を山崎正友経由で各部門に配布する』


創価学会 教学部長 原島嵩(著)
「誰も書かなかった 池田大作創価学会の真実」

『池田大作(教祖)は込んで、謀略ができる人間を登用してきました。
彼らは、謀略そのものに少しの罪の意識はありません。むしろ、そこには池田大作に直結し、選ばれた人材として、英雄を気どり、エリート意識が発達しているだけです。
月刊ペン裏工作、電話盗聴や謀略、他教団や学会批判勢力の分断工作、世論操作、買収に多額な金が使われたことも、各種批判で明らかになっています。それとて氷山の一角でしょう。』


創価学会 芸術部書記長 小多仁伯(著)
「池田大作の品格」

『広宣部(謀略グループ)は、全国に普及し組織化されていったのです。
広宣部の主な活動は、
1.構成員宅の郵便物などの抜き取り
2. 構成員の盗聴
3.交友関係の調査
4.構成員への尾行
5.怪文書による攻撃
6.構成員の出したゴミなどを持ち帰り、その中から情報を収集
以上のような活動を行っています。

週刊文春『創価学会 脱会者 3300人大調査』

https://matome.naver.jp/odai/2153412187173818501

創価学会を脱会したから地獄に落ちるのではない。創価学会が脱会者を地獄に落とすのだ--。
そう思えてならない。

以下に紹介した様々な嫌がらせは、平成四~六年をピークとして漸減傾向にあったが、オウム事件以降ぴたりと止まったという証言も少なくない。
嫌がらせの手法は全国で酷似しており、時期も集中し、一斉に静かになる。
ともすれば、これは、早速、組織的な動きと言わざるを得ない。


「娘が学...続きを読む

Q創価学会が聖教新聞に、殺傷行為を煽る記事を書く理由

創価学会は聖教新聞で「青年よ、仏敵を打ち砕け、厳罰で野垂れ死ぬまで攻め抜け」と信者に殺意を植え付けるのはなぜですか。
※青年=会長から見た一般信者のこと

副会長が「脱会者は自殺に追い詰めろ」と指示を出したこともマスコミが公表しています。
https://soka-news.jp/jiken.html

Googleで創価学会の嫌がらせ、殺人事件というキーワードで検索すると、100万件も出てきます。

平和の団体といいながら、自殺追い込みを指示しているとは参りました。

言論妨害と犯罪の隠蔽で、過去の大罪の浄化を狙っていますが、結局はオウム真理教のような団体だったということでよろしいでしょうか。

Aベストアンサー

それは貴重な情報です。
ありがとうございました。
危険な集団として気を付けようとおもいます。
敵をも愛するのがホントの教えだと思います。
新聞では野たれ死ぬまでを強調している所にイスラム国的思考を感じます。
この様な新聞を有難がって購読している人が近くにいると思うと寒気がします。
日本でもやがて大規模な不差別テロが起きることでしょう。地震や核施設より切迫した問題です。

Q宗教事で質問します。 私は、宗教をやってます。 今週土曜、来月の8日に宗教の集まり⁈がありますけど、

宗教事で質問します。

私は、宗教をやってます。

今週土曜、来月の8日に宗教の集まり⁈がありますけど、仕事です。集まりも、行かないといけない事は分かってますけど、仕事行かないとダメです。宗教の方を休みたいと思ってます。休む良い理由を何と伝えたら良いですか?正直に伝えると、怒られます。

Aベストアンサー

ちゃんと生きる様に教えを説くのが、宗教じゃないんでしょうか?
働いて給料を得て、生活をすることを否定するような宗教は、間違っていると思いませんか?
それを当たり前だと思わせる宗教だとしたら、周りから否定されるのは仕方ない話です。

自分に優しくなれない人は、宗教をしても誰も助けられないし、自分も助けられません。

仕事って言うしかないでしょう。
怒る人が間違っているんだから、嫌々やっても意味が無い。
辞める事が一番です。

Q創価学会ってどう思いますか?

創価学会ってどう思いますか?

Aベストアンサー

創価学会 壮年部の者です。(前回のあなたの質問に回答したものです。)

ここで『創価学会』について質問をしても、宗教の専門的立場からの回答は
得られないと思います。ですから、先ずはご自身で確かめられるのが一番だと
申し上げたまでです。
そこで、強制的に入会を迫るような事の無いように、昨日のコピーを持参されては
いかがですかと申し上げました。

私の創価学会に対する質問へのコメントは、昨日の回答もありますので差し控えた
いと思います。

教えてgooの回答は、特別に制限されている訳ではありません。どなたでも回答でき
ますので、何も分からない方も投稿する事が出来ますし、ネットの中の情報では、
多くの反創価学会組織の書き込みも数多くあります。そうした、『誤った情報』に
惑わされず、是非ご自身で確かめていただきたいと思います。

入会されるまでは、基本的にはお金がかかる事はありませんので、ご安心していた
だきたいと思います。また、入会されたとしても、御本尊を貸与する時にお布施として
3,000円がかかるだけですので、大金を必要とする事はございません。それ以外の費用
は全て任意ですので、払いたくなければ払わなくても大丈夫です。

創価学会 壮年部の者です。(前回のあなたの質問に回答したものです。)

ここで『創価学会』について質問をしても、宗教の専門的立場からの回答は
得られないと思います。ですから、先ずはご自身で確かめられるのが一番だと
申し上げたまでです。
そこで、強制的に入会を迫るような事の無いように、昨日のコピーを持参されては
いかがですかと申し上げました。

私の創価学会に対する質問へのコメントは、昨日の回答もありますので差し控えた
いと思います。

教えてgooの回答は、特別に制限されている訳ではあり...続きを読む

Q創価学会の彼女と結婚を考えています 彼女は子供の時から親に勝手に創価学会に入れさせられたようです。

創価学会の彼女と結婚を考えています
彼女は子供の時から親に勝手に創価学会に入れさせられたようです。
自分は仏教です。
①彼女は宗教上の行為を嫌々やっているそうですが憲法の「宗教の自由」が使えるのでしょうか?そういうことを知らないのでわかりません
②創価学会の人は同じ宗教、もしくは相手を創価学会に入信させれば出来るとかなんとか
③自分も彼女も妹が一人づついるのですが、自分は家の後継ぎなのでお嫁さんをもらわないと行けなません。そこで彼女は脱会が可能なのでしょうか?

色々質問多くてすみません。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

創価の人と将来を見据える場合には、創価のことを知っておかないと大変なことになりますよ。
一般人が思う以上に宗教の壁は厚く、特に創価のような問題の多い宗教の場合は、下手に関わると後に色々な問題が噴出します。

まともな親なら、誰だって創価学会員との結婚を猛反対します。

創価と結婚をすると少なくともこれだけのリスクが生涯ついて回ります。
・結婚したら向こうの家から入信強要される
・子供を入信させるさせないで喧嘩になる
・選挙の時期になると、あなたのご家族やご友人に投票の声かけをする
・ポストには池田大作を賛美した機関誌「聖教新聞」が投函される
・本棚には創価本「人間革命」を置かれる
・葬儀は、「学会葬(信者のみの友人葬)」にすると言われる
・給料の大部分を財務(寄付金)につぎ込む
・高額な墓を買わされた
・脱会の意思を示したら激昂して人格が豹変した
・創価学会批判したら離婚の危機になった、近所の信者からも嫌がらせをされた
・離婚をしたら、創価学会から組織的な嫌がらせをされた

一時的な恋愛感情で、これだけのリスクを負えますか。
きれい事ではなく、リアルを見ないと人生を誤ってしまいます。

実際には、こんなものではすみません。
貴方が無知のまま結婚していたら大変な事になってましたよ。

知る時です。
調べて下さい。

尾崎豊 大原麗子 川田亜子 飯島愛 伊丹十三監督
そして
朝木明代市議のことを
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E6%9C%A8%E6%98%8E%E4%BB%A3%E5%B8%82%E8%AD%B0%E8%BB%A2%E8%90%BD%E6%AD%BB%E4%BA%8B%E4%BB%B6

沢山の方々が殺されても誰も捕まりません。


運が悪いと、盗聴、盗撮、尾行、中傷ビラ、怪電話、脅迫、放火、強姦など、多くの信者に取り囲まれて犯罪をされても警察は動いてくれません。警察の中に信者はいるし、話が大きくなって隠蔽しないとやばい事件だと思えば、公明党(創価学会党)議員を動かしてきます。
壮絶な嫌がらせを受けた方のうち何人かは、脳出血や心臓発作で亡くなっています。
敵対する宗派というだけで、家族全員刺殺されたり(佐賀県)、ナイフを持ってガソリンを撒いた事件(神奈川県)もあるので、一般人には理解できない理由で殺されたりします。

既に、暴力やストーカー関係の犯罪で数千人の信者が逮捕あるいは起訴されています。
以下のリンクなどを参考にして新聞や雑誌の記事を読んで、一刻も早くカルト宗教の危険性を知って下さい。
https://matome.naver.jp/odai/2153285695827108701


創価学会員に多い、信仰の自由を無視した強引な勧誘、攻撃的言動、迷惑な宗教活動、脱会者や敵対者への組織的な嫌がらせ及びつきまといは、大きな問題になり国会でも取り上げられました。

国会の答弁はこちらに簡潔にまとめています。
https://matome.naver.jp/odai/2153285695827108701


昨年は、創価学会員と共犯者が前代未聞の宗教テロを起こしました。
日本全国で、何割かの信者と創価から利益を得ている者が口裏を合わせて、自作自演のトラブルを起こし、誹謗中傷SNSを打ち、個人情報を漏洩させ、変造した動画などを配信しています。
デマや偽造変造した写真など使って、国民に嫌がらせやつきまとい行為を焚き付け、国をあげて集団ストーカーしています。
政治権力を悪用して警察を含めた全ての組織に犯罪に犯罪に荷担させているのだから、国家犯罪ですね。
この宗教テロは、過去にも同様の犯罪は起きており、過去の事件の焼き直しなのです。
https://matome.naver.jp/odai/2153398119029601801


辞書サイトに、創価学会は、「セクト(危険なカルト集団)」だと記載があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF%E3%83%88

『1995年12月、フランス国民議会で採択された報告書『フランスにおけるセクト』は「通常の宗教か、セクト(カルト)か」を判定する国際的な指針の一つとされている。(略)
創価学会はフランスだけではなくドイツ、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカといった国々でセクト指定されている。』

さらに、古川利明(著)『カルトとしての創価学会=池田大作』(第三書館 2000年11月)に、「創価学会は、セクト構成要件の10項目全て満たしている(最高度に危険)」と記載があります。

日本人は社会に関心がなく、平和ボケしており、オウムなどの武装カルトにやられてもまだ懲りていませんが、海外では国も国民も危機意識を持っており、各国のカルト教団の危険性をきちんと評価しているのです。


辞書サイトを見ると、創価学会は悪質なカルトだと分かります。
数十件の社会問題に発展した事件、大きな犯罪、裁判沙汰などが掲載されています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E4%BE%A1%E5%AD%A6%E4%BC%9A#%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%AB%E3%81%BE%E3%81%A7%E7%99%BA%E5%B1%95%E3%81%97%E3%81%9F%E5%95%8F%E9%A1%8C

創価学会の犯罪が公的に認められた事件:
・全国展開された言論弾圧、出版妨害、嫌がらせ(言論出版妨害事件)
・脱会者や創価批判者の通話記録窃盗、組織的な嫌がらせ(ドコモ通話記録窃盗事件)
・創価幹部による450万件の個人情報窃盗及び漏洩(YahooBB個人情報漏洩事件)
・数十万枚の中傷ビラばらまき(創価違法ビラ事件)
・合成写真を使って相手を誹謗中傷、写真をメディアに掲載(偽造写真事件)
・嘘の被害を申告して、でっちあげ裁判を何件も起こす(コーヒーカップ裁判)
・投票所を襲撃して職員4名に重軽傷を負わせる(練馬投票所襲撃事件)
・公明党委員長 矢野絢也氏への組織的なストーカー行為(黒い手帖事件)
・共産党委員長宅の盗聴(宮本邸盗聴事件)
・一度に50名近い逮捕者を出した政治犯罪(大阪事件)

創価学会の関与が極めて濃厚な疑惑:
・東村山市議の暗殺(現役警察官が「自殺ではなく殺害だ」と内部告発)
・暴力団へ4名の暗殺を依頼(国会で取り上げられた議題です)
・創価学会幹部の連続不審死
・暴力団後藤組との癒着(政界では周知の事実)
・池田大作のレイプ裁判(池田が出廷しなかったことから物議を醸した)


社会問題ばかり起こしていますから、国会では創価学会・公明党の問題が取り上げられ、池田大作の証人喚問の要求がなされました。

創価学会の集団ストーカーを国会で追及する亀井静香(国会の映像)
https://www.youtube.com/embed/BFWh_jctYgs

公明党委員長 矢野絢也氏の組織的ストーカー被害1(会見ビデオ)
https://www.youtube.com/embed/5UQ55hpH1c


次に、創価学会ポータルサイトにある幹部の座談会議事録からですが、毎回、他宗、他党、脱会者を口汚く罵ってしますね。
http://www10.plala.or.jp/cobamix/soka/20040611/03.htm

また、創価学会には、「悪人撲滅祈念」や「悪人撲滅唱題会」という、呪いの集会、呪いの経文があります。
気に入らない人の不幸や死を願う集会が行われるというのです。
創価学会が極めて強い暴力性を持っている理由は、ここにあります。
http://www.soka-news.jp/bokumetu.html


今でも他宗、他党、教団にとって目障りな方々を「仏敵」とよび、徹底的に攻撃するように信者を煽ります。
脱会防止の見せしめや組織の結束を図るために、敵をでっちあげて「仏敵」のレッテルを貼り、集団で嫌がらせをする性質があります。
この行為を世間では「集団ストーカー」と呼び習わしているという。創価学会を反対する街頭宣伝活動が多いのは、このためです。

誰もが知る凶悪犯の多くは創価学会員だった、と報告しているマスコミの報道は見逃せません。
悪しき教えによって犯罪史に名を残す人を次々と輩出しているのですから。
http://rapt-neo.com/?p=10604


インターネットで、「創価学会 事件」、「創価学会 殺人」、「創価学会 ストーカー」と検索をかけてください。50万~100万件の検索結果が表示されると思います。
創価学会以上に会員数が多く影響力の大きい、キリスト教、神社本庁、日本会議等では該当がほとんどないことから、創価学会固有の問題であることの証明になります。


細かいことは以下の有名なブログで情報収集するとよいでしょう。

「創価ニュース」
http://www.soka-news.jp/jiken.html

「対話を求めて」
https://signifie.wordpress.com/

「創価学会元職員3名のブログ」
http://harunokoime20150831.blog.fc2.com/
http://erigonomi.net/pisces5.html


池田大作(名誉会長)や副会長は、「脱会者を自殺に追い込め」と公明党議員や地区長に指導しています。

創価の人と将来を見据える場合には、創価のことを知っておかないと大変なことになりますよ。
一般人が思う以上に宗教の壁は厚く、特に創価のような問題の多い宗教の場合は、下手に関わると後に色々な問題が噴出します。

まともな親なら、誰だって創価学会員との結婚を猛反対します。

創価と結婚をすると少なくともこれだけのリスクが生涯ついて回ります。
・結婚したら向こうの家から入信強要される
・子供を入信させるさせないで喧嘩になる
・選挙の時期になると、あなたのご家族やご友人に投票の声かけをする
...続きを読む

Q創価脱会したら地獄に落ちましたか!

創価脱会した者です、
入信勧誘 逝去新聞購読推進 公明党の票あつめ
年末恒例 振り込め用紙詐欺
高齢者の支部長 婦人部長の あまりのアホさに
頭に来ました。バーチャルリアリティであり
その中のみ 支部長 婦人部長になれますが、
創価の奴隷だが その中しか存在感がない、哀れな
連中であり、愚者で創価学会位しか寄って来ない。
話のわかる近所のご隠居もあまりに馬鹿であきれて
来ないが、創価学会の支部長と言うものだが、
つまり社会のクズだが、我々は正義だ!とか言って
創価の正義とか思いこむ、実は敗者で、バーチャルリアリティである。
創価脱会したら地獄に落ちましたか?
御指導下さい。

Aベストアンサー

地獄に落ちるとすれば。
地獄って地球の中にあるんだね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング