【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

現在、新築中で外壁をALC
旭化成のパワーボードにしますが
出来るだけ長持ちして、汚れが付きにくい
塗料にしたいと思っています。

アクリル、ウレタン、シリコン、フッ素など
色々あるようですがどれがお勧めでしょうか?

それと、吹き付けよりローラーがいいのか
仕上げの模様は、何がいいのか悩んでいます。

塗装の事にお詳しい方や、同じように
迷われた方でこうしてよかった。
こうすればよかった。などありましたら
ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

既に新築中であるのなら、こういった相談ごとは、できるだけ施工している会社の担当の人に相談(質問)した方が良いと思いますよ。



発注者のいろいろな相談に乗るのが、プロとしての彼らの役割ですし、特に、住宅は、発注者と施工者が何でも相談しながら一緒に手作りで作り上げていかなければ、悔いの残らない良いものはできませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。相談はしているのですが、ネットで調べた情報と聞いた話と違っていたりすると、
どっちが正しいんだろう・・・と思ってしまって。
例えば、シリコンとフッ素は比べても年数ほとんど変わらない。金額も大差ないなど。
仕上がり具合は好みの問題もあるので結局は自分達で決めなくてはいけないんでしょうけど、悩んでしまいます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/09 17:25

そりゃあフッ素が使えれば一番長持ちします。


あとはお値段との相談です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり長持ちするのはフッ素なんですね。
少しでも塗り替え回数を減らしたいので
フッ素でお願いしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/09 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!